*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
X’masケーキ 大 2つ♪
24日のクリスマスイヴ。

一番大きな家系ケーキを買って、
じ~じ・ば~ばの家へ行きました。


早速作った、プレゼントの武器セットと
前に作ったLBXとコロコロコミックを
リュックに入れて持って行った王子。


「こんにちは~」 と行くと、
ば~ばはお買い物に行ってて、じ~じひとり…

リビングへ行くと、そのじ~じがソワソワ…

王子、部屋の隅に目が行って…


  『あっ!! トランスフォーマーだ!!』


じ~じサンタがあげようとしていたプレゼントを
ラッピングの袋に入れる前に見つけちゃった… ^^;

それが、これ ↓↓

トランスフォーマー DA26 ホワール&スパークプラグ少佐トランスフォーマー
DA26 ホワール&スパークプラグ少佐

(2011/09/03)
タカラトミー

商品詳細を見る


しょうがなく、その場で袋に入れてもらってたよ♪

そして、1分もしないで袋から出して
持って来たLBXとトランスフォーマーで
戦いが繰り広げられてた (笑)

父さんに手伝ってもらって、
トランスフォームしていたよ♪


夜、ば~ばも帰って来て
夕ご飯をご馳走になった後、
お2階さんが降りてきたぁ♪

3歳の姪っ子妹Aちゃんが
お盆にコップをたくさん乗せて、
そろ~りそろりやってきたのが可愛い♪
腰が引き気味で… (笑)

そして、「さぁ、みんなでケーキを食べよう!」 って
お2階さんは手作りケーキを持って来てくれたぁ♪

うちが買ってきたケーキと同じくらい
大きなケーキで、いちごにクリームたっぷり♪
中にもトロピカルフルーツがいっぱい♪

食べてみると、とても美味しい♪
クリームが絶妙な甘さ!

  「脂肪分の違う生クリームを混ぜて、
   練乳を入れると美味しいって聞いて…」


ホントに美味しかった♪

引き続き、うちが買ってきたケーキに
姪っ子姉さんRちゃんがいちごをのせてくれて
チョコプレートは王子とはんぶんこ♪

頂いたらね、
お2階さんのケーキの方が美味しかった!!

  「クリームは勝ったな…」

私の兄貴も呟いてた♪

メッチャ! ガテン スポーツ系の兄ですが、
甘い物が大好きです♪

昔、私が焼いたパウンドケーキも
もくもく食べていたのを思い出した♪

みんなで大きなケーキをふたつも平らげて
おなかいっぱいのクリスマスイブの夜でしたぁ~♪


王子はね、
おもちゃを姪っ子妹Aちゃんに
いじられそうで、ソワソワしてたよ (笑)

でも、
「男の子のおもちゃが珍しいんだよ」 って話したら
ちゃんと使い方を話して、貸してあげてた。

お兄ちゃんになったねぇ~ (o^-')b☆



今年も普通に
家族揃ったクリスマスを迎えられました。


幸せな事です


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン TREview〔キッズ〕
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
