*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
ひさびさの38越え…
水曜日の夜、久しぶりに超えた…


 38


なぁんの数字?


こえはねぇ、体温計の数字ぃ♪ (* ̄∀ ̄)"b"


実は私のこと… (lll-ω-)


測りたくはなかったんだけど、
あまりにオカンが走って… (  ̄ - ̄)

悪寒ね。

私の母じゃないよ (  ̄ - ̄)b


くだらないこと言ってないで… ^^;


悪寒が走るし、手足は冷たいから、
これから上がる感じ…

でもって、体温計に手を伸ばし…

数分後…



38.4度



耳鼻科から貰っている頓服を飲もうかどうか、
微妙な数字…

だって…
〔38.5度以上で服用〕 って
書いてあるから…

それとね、体中がダルくってどうしようもなかったけど
そんなに辛くはなかったのよ。

まぁ、今考えたら、
熱が出ている時は咳が出てなかったからかな?

で、体中がカサカサしてくる感じがして、
白湯を飲んで、そのまま布団へ…

幸い、木曜日は有給消化の為と、
年賀状の宛名印刷をしようと
休みを取っていたのね。

父さんも心配してくれて、

  「明日の朝は全部やるから、寝てな。」

と言ってくれて、
ゆっくり休めるぅ~ と思っていた。


でも、目が覚めちゃってねぇ…

2人の朝食風景を眺めながら、
私はみかんとシフォンケーキのカケラを食べてた。


2人を見送って、お布団で横になったけど、
外はとってもいい天気♪

気温が16度くらいまで上がるって
お天気お姉さんが言っていたなぁ…


おなかが空いて、起きて、
食事作って、一人で食べて、薬を飲んで
「寝ようかなぁ?」 と思ったんだけど、
体が動いた…


布団のシーツをひっぺがして、
洗濯して、布団を干しちゃったよ。(  ̄ - ̄)


その後、ダウンのひざ掛けを腰巻にして、
毛布に包まって、年賀状の宛名印刷をやろうとして、
プリンターに行くと、インクがなくて印刷できない…

諦めて、居間で本読んでた。

窓を開けてあったんだけど、
全然寒くなくて、気持ちが良かった。


2時間くらいしか干せなかったけど、
お日様にあてたお布団は気持ちが良かった♪


せっかくの 「あれやろう・これやろう休み」 が
私の体調管理不行き届きの為、
何も片付けられなかったよ…

ちょびっと布団干しただけでも良し?


そして、熱は…
そこそこ、下がっておりました。

まぁ、下がっていたから動けたんだろうケド… (  ̄ - ̄)

でもね、体調は優れない…

咳がひどくてねぇ…
吐き戻しちゃうくらい、咳き込んじゃう…

食後は危険 (。-ˇ_ˇ-。)b

肋骨もひびが入っているんじゃないかってくらい、
咳するたびに同じ所が痛くてたまらない…

両方のこめかみの上も咳するたびに響いて痛い…


熱よりもね、咳が辛い…


これってさ、きっとね、
今世間を騒がせている舞妓さんだよねぇ…

そう、マイコプラズマ肺炎。

咳も2ヶ月続いているし、時々、熱が出る。


2ヶ月受診していて、抗生剤が変わった。

でも私、抗生剤よりも
今よりも強い咳止めが欲しい…

ここ、4・5日。
咳で眠れず、寝るのが怖い…

強迫観念もあるんだろうなぁ…
布団に入る前から咳がひどくなってくの…

鼻水や痰は少なくなって、
色も透明になってきているんだけど、
咳だけ、咳だけひどい…

職場でも、おっさんみたいな咳してる… (ノД`)


とまぁ、こんな感じの12月中旬。


やっぱり、帰ってきたら
「うがい・手洗い しっかりと!」 だなぁ (ノ_<。)クウッ


コリャ、舞妓さんと一緒に
年越しちゃいそうだなぁ… (  ̄ - ̄)


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン TREview〔キッズ〕
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示