*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
ふれあいまつり 〔模擬店オープン編〕
時間になる前に、
今か今かと待ち構える子どもたち。

発表を見て回る時間なのに、
模擬店を見に来る子もチラホラ。

ラムネのプールにも興味津々♪

交代で見張りをしていたその時…

  『か~しゃ~ん…』

王子が私の手を握って寂しそうな声だしてんの…

  「どしたぁ?」

  『と~しゃんがいないぃ…』

って… 王子ぃ… ( -ω-)
朝、父さんと打ち合わせしたじゃない…

見学する時はお友達とまわるから、
父さんは一旦帰って、
帰りの会が終わるころに教室に行くから
待っててね。 って…

  『そ~だったっけぇ?』

忘れていたようで…
電話で父さんを呼びましたよ…

そんなこともあり、とうとう始まった模擬店!

チケット持った子どもたちが
ワラワラワラワラやってきた!

まずは 「並んでぇ~」 と言えば
キチンと並んでくれる♪ みんな素直♪

しかぁし…
あたりがあると知って、
選ぶのに時間がかかるかかる…
でも、

  「あたりってどこにあるのぉ~?」
  「もう一本もらえるの?」
  「どれにしようなかぁ?」

みんな可愛いよ♪

当たると、すっごく喜ぶ子が多くて、
引き換えしているだけだけど、
楽しませてもらいました♪


学校の発表が終わった先生が
ヘルプに入ってくれて、
元気に呼び込みしてくれたり、
引き換えに来る子どもたちを盛り上げてくれて
さらに楽しくなったぁ♪


多分、2時間くらいだったんだけど、
あっという間だったなぁ~

ホットドックの様子を見ることもできず、
ひたすらラムネのプールを中腰でさばいてた。

ホント、あっという間。

最後には売れ残ったものをたたき売りぃ

ラス1をお買い上げのお客様には
模擬店会場皆さんの拍手が送られましたぁ~


そうそう…
私が模擬店で奮闘していた時、
父さんと王子は模擬店で買った
ホットドックや焼きそばなどを、
校庭のど真ん中にレジャーシートを敷いて
食べていたそうな(笑)

  「こんな時じゃないと、
   こんな所で食べること出来ないからさ」


だって(笑)

いやいや、私もそう思ってた(笑)

来年は模擬店やらいない (と思う) から
一緒にグランドの真ん中で食べよう♪
(あ… 来年は新校舎に引っ越しだ…)

後片付けも、スムーズ♪

その後の反省会は、
模擬店で残った調味料等のオークションがあり
先生と委員の方たちみんなで
大盛り上がりで終了しましたぁ~


普段ゆっくり話のできないママさんと
たくさんお話したり、いろいろ情報を聞いたり
とっても充実した一日でしたぁ~


日曜日は中腰がたたってか、
体が別人のように上手く動かなくなって
ガッチガチ! になっちゃった…

年も年なんで… 疲れがすぐに取れない… (。-ˇ_ˇ-。)


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン TREview〔キッズ〕
スポンサーサイト

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示