*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
ふれあいまつり 〔1年生発表編〕
先月末、同じ名前のお祭があったけど、
これは学校の発表会の名前。

ちょっと、紛らわしい… (  ̄ - ̄)

“おまつり” って言うけど
分かり易く言うと、文化祭みたいな感じかなぁ?

ここ最近、この発表会の為に
いっぱい、い~っぱい練習したからか、
家に帰るとよく “寝落ち” してた…

ある時は、さっきまでお話してたのに、
ちょっと後ろを向いて振り向いたら
もう寝てたり…

ある時は大きめの本を閉じたまま
バランスよく顔の上に乗せたまま寝てたり…

ふざけているんだと思ったら、
思いっきり寝息立ててたもん(笑)

がんばっているのを知っていたので
とても、とても楽しみにしてましたぁ♪


当日はクラスで
Aチーム・Bチームと分かれて発表。

前半はAチーム発表。Bチーム見学。
後半はその逆。

王子はAチーム。

時間になって教室へ行くと先生が…

  「ピロティ(校門入ったトコ)から
   おみこしを担いで入場してきまぁす。
   みなさん、ご一緒にぃ
   ピロティーからご覧下さぁい」


先生の声が聞こえて、ピロティーへ…

そこにはかわいいおみこしが2台。
もう、子どもたちがおみこしの周りに
スタンバってた♪

ピンクのお揃いのハッピがかわいい♪

王子、赤みこしの先頭に立っているよ。

背が高いから、
肩に棒を担ぐと周りの子が担げないから
二の腕辺りで担いで(笑)

大うちわを仰ぐ子もいて、みんなで揃って

  「『わっしょい! わっしょい!
   おまつりだぁ!
   ふれあいまつりがはじまるよぉ!』」


かけ声かけて、昇降口から教室まで
廊下をねり歩いて、進んでた♪

その姿がかわいい♪
ホントにかわいいの♪

お手紙には 【ビデオ・カメラはご遠慮下さい。】
と、あったから
ビデオカメラを持って行かなかった。



とっても、後悔… |||!!_/ ̄|○ii|||


みんな普通に撮影しているよぉ… (ノД`)エ~ン


しょうがないのでいつも持ち歩いているカメラで
ちょこっと撮影したけどね…

教室の発表では、
王子は横3列に並んだ一番後ろで、
チラチラとしか見えないぃ

さらに逆光できれいに見えないぃ…

やっぱり、ビデオの方が
ズームできるし、写真にもなるから、
ビデオ持って行けばよかったぁ~ (ノ_<。)クウッ

もう、後悔しててもしょうがない…

それに、演じている王子も私のこと見ているから
この目に焼き付けるように見ようと
しっかり王子の演技を見守りました♪

 ・ 「おまつり」の詩の朗読
 ・ エイサーの踊り
 ・ 歌 「すてきなともだち」
 ・ マルマルもりもり

この4つを演じて20分くらい。

もうねぇ…
涙出てくるかと思ったよ…

おばちゃんになって、
涙もろくなってきているのなんの… ( ̄∇ ̄+)

王子、ふざけないでやり通したよぉ~ (T-T)
   (↑ そこなの?!(笑))

いやいやぁ、王子って
緊張した空気が漂っていると、ふざける人なの…

それなのに、ビシッ! っと立って
踊りもみんなとしっかり合っていて、
声の大きさはみんなの声とバランスよくなって、
詩の朗読の自分の番も早口にならずに言い終えて、
最後のキメのポーズも出来てたぁ!

大きくなったけど、まだ幼くて、
目がキラキラしていて、一生懸命な姿で、
ホントっ! 保育園とは違う成長ぶり!


可愛くて立派な1年生で感動でしたぁっ♪


王子のクラスのお友達もみ~んな、
ビシッ!! って決まってたよぉ~


退場して、廊下に出たら、
王子はもうどこかに行っちゃってた ^^;

自分の発表が終ったら、
後は閉会式まで自由に見学できるらしい。

保護者と一緒でも、お友達と一緒でも良いらしい。

私は発表会の後に開かれる
PTAの模擬店の準備があったから校庭へ…

あとは父さんに任せて、模擬店の方に集中でっす!


廊下に貼り出されてた絵も
とても上手だったよぉ~ (*≧∀≦)=3 (親馬鹿ぁ)



続く訳じゃないけど、〔PTA準備編〕 へ…



  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン TREview〔キッズ〕
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
