*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
インフル予防注射
週末の風邪の後、
ぼちぼち復帰してきてた月曜日、
念の為、王子は学校休ませた…

月曜日は私も王子も耳鼻科に行く日。

午前中休んでくれた父さんと
お昼にバトンタッチ!で、家へ帰ると…

なんと!!
お昼ご飯の用意がしてあったぁ~ (ノ_<。)クウッ

レタス卵チャーハン♪
半分近く、『あ~ん♪』 って、王子が食べたけど…

美味しかったぁ~♪
お茶も入れてくれてて…
出来た、旦那さまだぁ~♪ (*´▽`*)


そして、腹ごしらえしてから耳鼻科へ…


歩いて行ったんだけど、王子ってば…

メッチャ! 元気… d(*≧∀≦*)b

熱はすっかり下がっていたからねぇ ( ̄ω ̄)v

歩いていても、大きな声でしゃべっているし、
フラフラしたり、走ってみたり…

もうねぇ、言っちゃいましたよぉ

  「今から、学校行けっ!
   ランドセル持たなくてもいいからっ!」


まぁ、怖い… 鬼母(笑)

まぁ、冗談っぽくでしたから
王子もヘラヘラヘラヘラ~ ってしてましたよ。

鼻水が残っていたけど、抗生剤が変わっただけ。
私は、咳が減ったから去痰剤が減った。

でも、一週間分のお薬出ました。^^;


それなのにね、火曜日の夕方にね、
こんな病み上がりなのにね、
インフルエンザの予防接種に行っちゃったぁ。

体が弱っているから、
「やっぱりやめよう…」 って帰ろうとしたんだけど、
助手席でうるさい人がひとり…

  『注射! 行く!!
   お医者さんに行こうよ!
   いんふるえんざ! 打ちたい!』


って…
注射を嫌がらないのは母さんとして助かりますが…

そこまで 『注射、打ちたい!』 って言われると
打ってはイケない注射を
求めているみたいに聞こえるってば… ^^;

今まで、『注射、イヤ!』 と言った事もなく、
でも、注射が大好きな訳では無いと思うんだけど…


ま、しょうがないのでダメ元で
お医者さんに判断してもらおうってことで
正直に相談してみました。

  「風邪の治りかけ?
   熱が無くって、ノド赤くないから打ちましょう。」


って、打ってくれることに…

それも、あっさりと…


打てないと思ったんだけどねぇ
横には勝ち誇ったような顔して、
やる気満々の王子が、

  『母さんが先ぃ』

って笑っているし…

でもって、私も打ってもらったんだけどね、
打った所が真っ赤っかになって、腫れました…

1日経っても、真っ赤っかで、触ると痛いし…

でも、王子は全くなんともない…
刺した所が、チコーっと赤いだけ。

これって、意気込みの違い?

イヤイヤイヤ~、そんな訳ないし…


でも、打った後の副反応も全くなしで
良かった、良かったぁ♪

今年はモタモタしてて、
気がついたら11月中旬過ぎてて焦った…

この王子の 『注射打ちたい!』 が無かったら、
火曜日に行かなかったね…

さらに、今週末は忙しくて行けないから、
このチャンス逃してたら、
2回目は年明けになる所だったもんね…

良く考えたら、結果オーライ♪ 打てて良かったぁ。


それにしてもね、
車の助手席で 『注射打ちたい!』 って…

7歳の男子から、そんなセリフを聞くとは
思ってなかったよ…

でね、聞いてみた。

  「なんで、あんなに注射したがったの?
   そんなに注射が好きなの?」


  『ううん… 好きってわけじゃないけど、
   注射は体に良いでしょ?』


え??!! (゜ロ゜)

そんな理由で、あんなに叫ぶほど懇願したの?!
まるで、サプリメントを飲むかのような言い方。

わが子ながら、驚きですって…

痛くて泣いて叫んで嫌がる子が多いのに、
泣いて(泣かなかったけど)叫んで注射したがる王子って…


でもね、いつも平気のへ~っちゃらの王子とは
ちょっと違うとこもあったんだよ~

注射打った後に

  『今日の注射は、ちょっと痛かった…』 (ノ_<。)

だって(笑)


注射痛くない先生だったんだけどね~
今年はワクチンの量が多いって噂で聞いたんだけど
そのせいかなぁ?

私が赤く腫れたのも、そのせいかなぁ?


次はクリスマス頃に、父さんとね… (*^-^*)b


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン TREview〔キッズ〕
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
王子くん、風邪が治ってよかったですね♪

注射がうちたい~っていいですね~
うちの長男に聞かせてやりたいです。

3年生なのに椅子から逃げようとして看護婦さんに羽交い絞めにされました。
もう抱っこするわけにもいかないし、第一恥ずかしい・・(*pωq*)
幼稚園の次男のほうがすんなりでした。

私も今年はワクチンの量が増えたとききました。
痛さも違うのかな?

冬の感染症の対策ブログを作りましたのでよかったら、覗いてみてくださいね。


No title
元気になったんだねぇぇ。
健康のために(笑)注射を打って欲しいほどに!(爆)
見習ってほしいぜ・・・王子のこと。
うちのお嬢さんは病院嫌いだわぁ。
注射なんてもってのほか。
説得するのに時間がかかるし、
絶対泣くし(  ̄ - ̄)
(笑)
王子偉いd(>_< )
みわさん へ
まだ、鼻水野郎ですが、
ホント~に治ってよかったです。
コメント、ありがとうございます♪

ベビィの時から注射を嫌がらず、痛がらずだったので、
痛点が無いのかと疑いました (笑)
転んで痛がるので、痛点はあるようです。(笑)

感染症の対策ブログも他のブログも
覗かせて頂いています♪ 読み逃げですが… ^^;
弟くんの作品が、とっても良い♪ (*≧∀≦)d
おりかぼんさん へ
38度超の熱でも元気でした… ( -ω-)
今はホントに元気になりました。
コメントありがとうです♪

注射の説得かぁ (  ̄ - ̄)
物心付いてきた頃に一回だけだなぁ…
今は 「今から注射」 と言ってもOKです。
王子、とっても変わっているんです。
注射はもちろん病院好きだし、
初めての病院でも自分から診察室に入って行くし…
変わり者の王子に “偉い” って言ってくれて
ありがとうです♪
プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示