*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
また、病院… ^^;
朝、熱を測ったら、平熱に下がっていた。

今日は手の病院へ行く日。
3週間前、ボーリングのボールでの怪我ね。

予約入れていたから、
あっちゅう間にレントゲン → 診察。

レントゲンの写真は特に変化なし。

実際指を診て、ちょっと触ったりして

  「もう、何も制限しないで
   普通に生活していいですよ。」


まだ、指先が腫れて、
爪の付け根は濃い紫色になっているけど、
先生のお墨付きを頂きました。

ちょっと強めに触ると痛がるだけだから、
その程度だったら本人が気をつけるから。とね。

で、今後どの程度までレントゲンを撮り続けるか…

通常、骨がつぶれると言う怪我は
3カ月は経過観察するらしい。

それ以上は変化が無いと思われているから。

でも、以前3年検査し続けて、
骨がくっついたという症例があるらしい。

とりあえずは3カ月は診てもらって、
その後は検査の結果と父さんとも相談して決めることに…


その後、マックに行って腹ごしらえをしてから
買い物に行って、帰ると…


あ… 寒い…?! (; ̄ - ̄)


ピッ!


37.5度

あぁ… どおりでダルいと思ったぁ… (lll-ω-)

そこにおしゃべりMax!ハイテンションの王子。
首筋を触ると、熱い!



ピッ!



38.8度


また、上がっているぅ~ (lll-ω-)ズーン

朝の平熱は体温の低い時間帯だったからねぇ~ ^^;

体温計の数字を見て、
はい、みんなでお布団へ…

王子はつまらなさそうだったけど、
父さんと私に “絵本を読んで読んで攻撃” (笑)

何度か読んであげた後、
ひとりで絵本を見ていたら、
いつの間にか寝ちゃってた。

熱が高いから、
知らないうちに体力使っているんだよね…

父さんは王子が寝る前に、
いびきかいていたけどね (笑)

私も眠かったんだけど、
度々、王子が寝ぼけて起きて、
トイレに付き合ったりして、眠れなかった… ^^;


そして、夕がた。
『おなかぁ、すいたぁ~』 って起きて、
チャーハンとマヨきゅう食べて、
薬を飲んで、大人しくしているのを条件に
テレビを見ていい事に…

わきの下と首筋とおでこを冷やして、
“名探偵コナン” を見ているわ。

元気なんだよねぇ~
食欲もそこそこあるし、遊びたがるし…

でも、熱が38度超…


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン TREview〔キッズ〕
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
