*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
市民まつり
今年はじ~じ&ば~ばも一緒に
市民まつりへ行って来た。

去年は台風で中止になっちゃったんだよねぇ。

お昼頃、じ~じ・ば~ばの家に行って、
一緒にテクテク歩いてGO!

王子は的屋でおもちゃをGET!したくて
足早になって行く…

でもさぁ…
王子、お小遣い持って来ていないじゃん… (  ̄ - ̄)b

私やば~ばや父さんは
とにかくおいしいものを食べたい!

じ~じは…
一緒に行くだけでいいらしい (*´▽`*)

地元の競輪場と隣接した球場一帯が
おまつりの会場。

歩いて行って、一番近い入口から入場♪

いろんな企業や商店、自治体も出店を出してて、
いい匂いがい~っぱい♪

それよりも王子はおもちゃが見たい。

見渡して目に付いたのが、

 〔ミニすいぞくかん〕

子ども用プールや、生けすが並んで、
かにがい~っぱい!
カメがい~っぱい!
コイもい~っぱい、居た♪

そこに立て看板。

 【 コイ・カメ えさやり 100円 】

王子の目がキラリン☆

エサ、あげてました… ^^;

コイは大きい粒のエサと、
細かい撒き餌が選べて、王子は細かいのをチョイス。

小さいコイがバシャバシャバシャー! って
集まって食べているのに、プチ興奮!

カメは、割り箸の先っちょに
小魚を挟んでもらって、カメの鼻っ面へ…

最初は無反応だったのに、
バクバクバクッ! って食いついた時は大喜び♪

その興奮の勢いで、
カニ釣りに行こうとした王子を止めた…

だって、2匹お持ち帰りで飼う事必至なんだもん…

今思ったケド、
持って帰らないで釣りだけ楽しめば良かった?

ま、王子はカニ釣りよりも、
プールのカメと戯れることに夢中になってくれたので、
よかった、よかったぁ (*´▽`*)

このあと、私とば~ばは食べ歩き。
一緒に食べさせられた (笑) じ~じと父さん。

王子はば~ばからお小遣いもらって、
的屋で目に付いた紐クジと射的。

欲しい物に集中して狙いを定めていたけどねぇ





  撃沈… |||!! _/ ̄|○ ii|||


その後、落ち込みまくりでグズグズ… (T-T)

目に入る射的やクジを見ると

  『あれやりたい!』

って…

お小遣いをもらっておいて、
一気に使って、ダメならまたやる!
って、自分のお金じゃないのに
そんなこと言っているから、許しません。

撃沈したけど、
射的では竹とんぼとラムネ。
紐クジでは、光るコマ&ヘリコプターと
人差し指を立てた手の形のスポンジ付きの棒を
GET! してるのに…

ハズレでも、それだけGET! してるのに…

グズグズ… グズグズ…

仕舞いには駄々こねる… o(*>д<)o

じ~じとば~ばとで先に歩いて
落ち着くまで王子は父さんと2人に…

しばらくして復活した王子だったけど、
そこで、父さんが影で約束したらしい…

「アニメ:ダンボール戦記のフェンリルの
 プラモデルを買ってもらう」
 って… (  ̄ - ̄)

1/1 ダンボール戦機 LBX 012 フェンリル1/1 ダンボール戦機
LBX 012 フェンリル

(2011/10/13)
バンダイ

商品詳細を見る

       ↑ コレね… ↑

父さんの小遣いだって、
出るトコ同じなんだから…

でも… 男同士の約束をしたようなので
守らせることにした…

サンタさんにも違う種類だけど
お願いしているんだから、
ホントは止めて欲しいんだけど…

それでも、ちょっとグズグズなんだけど… (  ̄ - ̄)


その後、消防局のブースで
防災に関するDVDを見て機嫌が良くなってくれた。

じ~じもば~ばも、機嫌がよくなった王子に笑顔♪

美味しいものをいっぱい食べて、
おいしいものをいっぱい買って、
ホクホクでじ~じ・ば~ばの家へ…

そこで、お2階の王子のいとこのAちゃん(3歳)の
七五三の写真を見せてもらったり、
いいタイミングでAちゃん降りてきて、
王子は一緒に遊んでたよ♪

おまつりに同じ頃に行っていたみたい。
ちょうど、王子が消防局のブースにいたとき
私の兄が一人でウロウロしてて、
じ~じ・ば~ばに娘2人の居所を聞いたら

  「競輪場のバンクで自転車乗っている」

って♪

その時は、じ~じもば~ばも歩きつかれて、
戻るのも疲れる~ってことで行かなかったんだよね。

後から聞いたらオモシロ自転車とかがあったらしく、
行けばよかったぁ~ って思ったよ。

そして、兄は消防の方々に挨拶とかして、
ひとり微笑みながら去っていった(笑)


夜はじ~じ・ば~ばに夕飯をご馳走になり、
みんなでゴロゴロしているところで
紐クジげGET! したおもちゃで
ずっと遊んでたよ。

そんなに楽しめるんなら、
あんなにグズグズしなくて良かったのに…

グズグズ損じゃないか… (。-ˇ_ˇ-。)

子どもだから、
リアルタイムの感情でいっぱいいっぱいなんだろうケド…


私が欲しかった物が、今年は売っていなくて残念…
でも、味の素のブースでカップスープを
お安くGET! です♪

あと、東北のブースで ゆべしのみみ
お安くGET!

ゆべしを切った端っこの所ね (^ω^)b

あと、ば~ばからお裾分けしてもらった
やっぱり東北ブースの わけぎ

食べるものばっかり (笑)


そして、食べた物はぁ…

父さんが、
 ナチョス・骨付きソーセージ・鶏もつ煮・串団子

私が、
 タコス・豚串焼き・ポテト・串団子
 (ポテトは王子要望:醤油マヨ味)
 
ば~ばとじ~じが、
 たこ焼き・ナチョス・玉こんにゃく・さつま揚げ・串団子

王子は
 みんなのものをお裾分けか、同じくらい♪


今年の王子は綿菓子とかチョコバナナとかの
お菓子に見向きもしなかったんだよね~

それでも王子は、ちょっとグズグズしたけれど、
美味しいものいっぱい食べて買って、楽しかったってさ♪



  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン TREview〔キッズ〕
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おまつりは欲しいものだらけだよねぇ(笑)
おちびやんもガッコーの文化祭みたいなので
くじをドキドキひいてました(笑)
彼女は・・・なんでも嬉しい人だったのでニコニコですが(ノε`*)

グズグズも・・・最近は少なくなったけど、
時々手におえねぇわってのもあるある(  ̄ - ̄)
もう放っておくよりないねぇ(笑)
でっかくなったけど、中身はまだまだ(苦笑)

あぁ、あたしもお祭で食べ歩きしたーい!(笑)
おりかぼんさんへ
王子って男は、的屋のクジで
大物が簡単にGET!できる!って思っちゃうとこが厄介… ^^;
目の前に ど~ん ってあるからねぇ…
それが釣りとは知らず、真っ向勝負して撃沈…
グズグズしなければ、潔い男なんだけどねぇ…
言葉も覚えたから、返す言葉も増え、
そして、手に負えねぇってなる…(苦笑)
おりかぼんさんのおっしゃるとおり、
でっかくなったけど、まだまだですねぇ (^-^;)

食べ物でおでかけが決まる我が家(笑)
美味しいもの満載のお祭り♪
行ったばかりだけど、また行きた~い ♡。.(´∀`人)
No title
"こんにちは、コメントさせていただきます。
FC2ブログで《お小遣い稼ぎレポート》を運営しておりますkeiichiro0129といいます。
ブログを拝見させていただき、ご紹介したいものがございます。
完全無料で使えるブログ【コンテンツパーツ】というものをご存知でしょうか。

~~~~~~~~~~~~~~~
◎コンテンツレンタル料:無料
◎報酬:1日50アクセス位あれば月に3,000円程度
~~~~~~~~~~~~~~~

このコンテンツパーツを張り付けるだけで
コンテンツ充実・閲覧リピート・アフェリエイトよりも堅実な収益を生み出すことができます。
※ブログ訪問者に、商品購入をお願いするものとは違います。

詳しくは私のブログかサービス提供会社である「株式会社オッジPFT」のWebサイトをご覧ください。
http://keiichiro0129.blog.fc2.com/
http://oggipft.com/jigyou_pay?id=1

アクセスアップやお小遣い稼ぎ、ブログの見栄え充実に役立つかと思います。
忙しくて時間が限られてる方でも、半自動的に効果が得られます。
気に入られましたら是非ご利用ください。

改めて、突然のコメント失礼いたしました。"
プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
