*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
ふれあいまつり
今年も行ってきたぁ♪
第7回 ふれあいまつりぃ♪ →
去年のこと →
一昨年のこと →
一昨々年のこと →


行ってから気づいたんだけど、
王子と同じ歳なんだね、ふれあい祭りって… (^ω^)b

それはさておき…

空もようがちょっと怪しい日曜日。
ゆっくりめに出かけて、行きました。


なんだかねぇ…
王子のテンションが上がらないの…

おなかを押さえて、トボトボ歩いてて…

  「辛いなら、帰ろう?」

って言っても、
かたくなに帰ろうとしない…

しばらく歩けば気分も変わるかと、
車の展示場から見て回った。

アンケートに答えると福引が出来る
メーカーもあり…

ま、王子はコレが目的なんだけどね (^ω^)b

父さんと代わる代わるアンケートに記入して、
くじを引いたり、コイン落としをする王子。

今年は末賞で、残念…

前ははミニカーとかをいっぱい頂いたよね

そして、いくつか気になる車に乗り込んだり、
展示している車を見まくりました♪


入口でもらったスタンプカードに
スタンプを押してもらいながら進んでね♪


町内会のブースでは、
とってもいい匂いのものがい~っぱい♪

それでも王子はどれにも興味を示さない…

すれ違う人たちが手にしている、
ピンクのフアフア~な、
あの綿あめにも!! Σ( ̄ロ ̄lll)


これは、本当に深刻だ… ( ̄_ ̄|||)
と思ったんだけど…

Uターンする所まで行ってみて、
それから考えるってことになり…

白バイや消防車、
はしご車なんかがあるブースに行くと…

  『これ、乗っていいの?』 (  ̄ - ̄)b

ちょっとだけ、エンジンかかってきたぁ!



ジャンプして降りようか、
普通に降りようか、ちょびっと悩んでいる王子(笑)
「左手、怪我しているんだから無理すんなよぉ~」 (  ̄ノ0 ̄)

ひとしきり、消防関係の車を乗りまわり、
私も嫌いでないので、乗り込んで見せてもらい
消防士さんの話を聞いたりしたのです♪

あの震災に出動した作業車もありました。

会場内の建物の中には、
津波の後の瓦礫で作業している
消防士さん達の写真が展示してあった…

私の兄も消防署員で、
数年前だったら救助作業に行っていたと思うので
ちょっと心がキュってなった気がした。

とっと… 話がそれた… ^^;

そんなことを思ってた私のことは目もくれず、
王子は全ての消防車輌の運転席に乗り込んでたよ♪

もう、おなかは押さえることもなく、
目を離したら、違うところに行っちゃてる…

ひと通り見終わったら、
四角いテントから煙がもうもうと出ている所に…

なんと… 煙体験コーナー


中が真っ白なのが分かるかなぁ?
父さんの話だと、目の前20cmも見えなくなったって… w(*o*)w

途中で仕切りがあって、
すぐ目の前に来ないと気付かなかったって
そして、S字のように歩かないと進まず…

テントの壁に手をあてながら、進んだそうだ。

でも、話しの大変さとは裏腹に
出てくるのはとても早かったよ。

王子はここでエンジンフル回転となり、
無料のゲームコーナーで
順番の列に並びまくり~♪
いっぱい景品を頂いちゃってました♪

うまい棒とキャンディにラムネ♪
熱帯魚のおもちゃにスーパーボール♪
王子、ホクホクだってば♪


そして王子は、
今日のことを宿題の絵日記に書きましたぁ♪


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン TREview〔キッズ〕
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示