*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
ボーリングのボールで…3 (^-^;)
 レントゲンの後、廊下で待っていると
 すぐに呼ばれた。

 先生、レントゲン写真を見て、ちょっと苦笑い…
 診断は、1→ でも書いたけど、

   「分かり辛いと思うけど、
    先っちょの骨がつぶれているんだ…
    おせんべいみたいに…
    これは、かなり痛かっただろうぉ…」


 王子は首を縦にコクコクコクコク・・・・・・・・

 言葉には出来なかったみたい。
 代わりに私が伝えておいた。

   「かなり痛かったようです… 叫ぶほど…」

   「だろうねぇ…」

 私に写真を見せてくれたけど、
 他の指と比べて見てみたけど、
 はっきり言って、分かりません… (ーー;)

   「大人だったら、完治は難しいかな。
    でもこの子は成長するから、大丈夫。
    これからの事を心配することはないよ。」
 

 レントゲンを睨んでいる私に気付いたか、
 先生はさらに安心させてくれた。

 しかし… 安心だけではなかった…

   「でも、一ヶ月は痛むよ。」

 ギプスで固定する程度ではないけど、
 骨が傷付いているから、痛いことは痛い…

 しばらくは無理に動かさないように、
 中指と一緒に動かないように固定。

 包帯グルグル~

 さっき、廊下で待っている時に
 目の前を通ったおじさまと同じ手になった。

   「痛むようなら、痛み止め飲んでね。
    そして、一週間ごとに見せに来て下さい。」


 固定してもらったら、楽になったようで、
 さっきまで体中に力が入っていた感じだったけど
 普通に歩けてた。 

 時間外診療だったから、会計は後日精算。
 仮払いで5,000円払って、終了。


 家に帰ろうかと思ったケド…
 代投してくれている父さんと、
 それ以上に心配してくれているだろう会社の方達に、
 怪我をしているんだけど、
 元気な王子の姿を見て貰うために、
 ボーリング場に戻った。


 戻る車の中で、
 やっと王子が怪我した時の事を話してくれた。

 文章にすると分かり辛いけど…
 左手の親指と人差し指と中指の三本を穴に入れて、
 ボールを上にして持ち上げたら、あまりにも重くて、
 持ったままの手を下にして、
 ボールごと台にぶつけちゃった。 らしい…

 穴に入っていない、太い方の指の薬指に
 ボールの衝撃が集中したようです…

 どれくらいの高さからぶつけたのか分からないけど、
 持ったボールは11ポンド… 約5kg…

 それは痛いよぉ… 。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

 病院出てから真相を知ったケド、
 ちゃ~んと話してくれたし、
 痛くても痛くても病院まで我慢して、
 診察も我慢して受けて、とってもエラかった!


 そして、ちょっと私の気持ちを王子に伝えた。

   「母さんが今日のボーリングに連れて行かなければ
    王子が怪我することも無かったね… ゴメンね…」
 って…

 そしたら…

   『ううん! すごく楽しかったよ♪
    ボーリングやっているとこ見られたし、
    飴とかぬいぐるみとかくれたし、遊んでもらえたから♪』


 すごく痛い怪我をしても、
 良かった事や楽しかった事があって、よかった…
 
 運転しながら、がんばったこと、
 いっぱいいっぱい褒めてあげた。


 そして、ボーリング場に着いて、
 皆さんがいるところに戻ると、
 ほとんどの人が最終フレームってところ。

 時計を見たら…

 怪我してから、1時間30分しか経ってなかった…

 もっと、もっと、時間が過ぎていると思った…
 
 王子は、怪我をした時に一緒に居たお兄さんに
 一言、伝えに行った。

   『心配かけて、ゴメンナサイ…』

 ちゃ~んと言えました。

 父さんの姿も見えて、王子またまた安心した感じ。

 心配かけた他の皆さんも、
 怪我の事を代わる代わる聞きに来てくれて
 大丈夫ってことをみんなに伝えた。

 
 父さんにひと通り経過を伝えて、
 ボーリングもお開きになりました。


* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *


 散々なボーリング大会だったけど、
 王子の 「楽しかったよ」
 王子の強がりか、私に気を使ってくれたのか、
 またはその両方だったとしても、
 今日の日の事を笑って話せるように思ってくれて
 ホントにホントによかったと思う。



 しばらく左手包帯グリグリで、薬指は痛むケドねぇ…

 それでもうまく遊んでいる王子です。



  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン TREview〔キッズ〕
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
王子くん、がんばりましたね。・゚・(ノД`)・゚・。
痛いのに先生にもまわりの人にもちゃんと対応できるなんてホントにえらいです!
それにしても治ると言ってもらえてよかったですね。

だんだん痛みも引いていった頃に無茶しないように気をつけてもらいたいですね~(;^ω^)
みわさんへ
私が思うに、王子が頑張れたのは
会社の方達や、病院の先生や看護師さんが
王子の頑張っている姿を感じてくれて
みなさんの王子への気持ちが伝わったからかと…
そうでなかったとしても、ホント、頑張ってくれました♪

それと、痛かったと思うけど、
この程度のケガで、ホントによかったですぅ (ノ_<。)クウッ

みわさんの励ましの言葉もとても嬉しかったです♪
ありがとうございます。
プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
