*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
日本脳炎
先週まで、す~~っかり忘れていた… (  ̄ - ̄)

日本脳炎の予防接種。 一期追加

ホント、す~~っかり抜けてた…

ナゼ、思い出したかと言うと…


先週の水曜日。
皮膚科に学校帰りに王子と行ったのです。

待合のドアを開けると…
保育園の時のお友達親子がっ♪

私達の後にもまた、
保育園の時のお友達親子がっ♪

そして、3組で近況報告。

そこで、耳にしたのが “日本脳炎”


「そっか!忘れてた!」 とか話をしながら、
いつものごとく私の細い記憶の糸をたどって…

  「あれぇ? 去年のいつ頃に打ったっけ?」

  「その後、一年後とか先生に言われたような…」


家に帰って、母子手帳を見るまで
去年のいつ頃に1・2回目を打ったのか
思い出せなかった… (ノ_<。)ダメ母…


母子手帳には、2010年9月末の日付♪


ちょうど良いタイミングだったぁ (o^-')v☆
忘れないうちに、スケジュールを入れて
接種してきた♪


王子には行く直前に言ったんだけど、
ホント、注射に関してはラクチンな子で

  『うん。いつもの注射痛くない先生のトコでしょ?』

あっさりしておりました (* ̄∀ ̄)"b"


去年のインフルエンザの時も
同じ看護婦さんだったかな?

注射と言うと、
恐怖におののく子供達を見続けていたからか、
看護婦さんがメチャクチャ構えてたよ… (笑)

しっかり押さえようとしていたし… (^-^;)

親の私がへらぁ~っとして
王子の後ろに立っているもんだから
「私が押さえないと!」 って
思われたのかもしれない… ^^;

押さえられる王子自身も、
『そこまで押さえなくていいよ…』 的な
オーラを出していたけど…

看護婦さん、すみません…
力ませてしまって…

注射の針をガン見して、打たれる王子。

打ち終わって、振り向いた王子。

  『今日はちょ~っと痛かったかなぁ?』

って…

セリフは痛そうだけど、
顔は痛そうな演技をしているように見えますけど?


注射を嫌がる演技 や 痛そうな演技を
時々、やるので時々困ります…

時々ね… (  ̄ - ̄)


さて、インフル君以外の予防接種は
しばらく無い、はず… (o^-')b☆


そのインフル君は、早いもんで来月だねぇ~
また、親子揃って行かないと… (o^-')b☆


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン TREview〔キッズ〕
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
