*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上野へGO!
行楽日和の3連休の初日。

さてさて、
我が家族はどこへ行こうか考えた。

ピン! と来たのは王子が
Wプラザの遠足で行った
“国立科学博物館” →

王子の楽しかったっていう話と、
父さんの昔行ったけど今はどうか? っていう話と
行った記憶の無い私の話で一致♪

行ってきました♪




いやぁ~ 楽しかったぁ~♪

あっという間の5時間。
時間が足りなかったもんね~


うちの王子が移り気で、
あっちこっち、そっちこっちと
ちょこまか動き回って…

後を追いかけている父さんと私が
展示物を見始めると、すぐに次へ行っちゃう王子…
じっくり見たいってばぁ…

でもね、考えようによっては
王子がちょろちょろ動き回っていたから
大体のフロアを見て回れたのかも…

ゆっくり見て回っていたら地球館で終わってたかな?

そうそう! 王子も展示物のひとつになったの~
原始人から現代人までの蝋人形が展示されてて、
その現代人のケースに王子が入っちゃった♪

誰でも入れるケースなんだけどね♪

博物館って言う堅そうな感じでも
ジョークが効いてたねぇ♪


館内を見回すと、
いろんなの年齢層の方がいて、面白かった。

老若男女楽しめるところだって言うのは
全館見て回って、実感。


展示物は、驚くことたっくさん、
忘れてて思い出したことたっくさん、
目からうろこみたいなこともたっくさん…


また、今度行った時は
またまた、じっくり楽しみたいわ♪


王子もWプラザで行った時も、
今日もおんなじくらい楽しかったって♪


王子がじ~じ・ば~ばに
お土産を買いたいってことで、
閉館時間5分前にミュージアムショップへ。

恐竜饅頭を一箱。

あと、化石チョコレート。




これは三葉虫(笑)

他には、アンモナイト・巻貝・恐竜の牙
シダ状の葉を持つ植物。
三葉虫も入れて、5個セットもありました。

ショップも面白いものがいっぱい♪
ここもゆっくり見てみたい♪

次に行った時のお楽しみ♪
ってことで… ( ̄ー ̄)b


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン TREview〔キッズ〕
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
