*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
雪見だいふく
やっと店頭に出てきてくれたよ… 

 雪見だいふく 



それは、夏休み前の
給食懇談会 & 給食参観のことでした。

私は、どうしても外せない仕事があって、
参加できなかった… (T-T)

その日の献立に 雪見だいふく が出たのです。

ひとり、1個。
それも、売っている2個入りよりも
ちょっと大きめ(王子談)

  『アイスが出たんだよ!
   すっごくおいしいぃぃ~の♪』


春に配布された、
ベルマークのついている商品リストにも
その1個入り雪見だいふくが載っていて…

その頃から…
食べたくて、食べたくて、食べたくて…

大好きなアイスクリームだから
食べたくて、食べたくて、食べたくて…

しょうがなかったの…



私がね… (  ̄ - ̄)b



その話を王子にしたら、
コンビニやスーパーへ行くたびに、

  『か~しゃん… 無いよぉ…』

アイスクリームケースを覗いてくれます (笑)

一番の目的は 雪見だいふく を見つけることだけど、

 ・ガリガリ君
 ・仮面ライダーのアイス
 ・ガンダムアイス

などなど、王子が心踊るものが目に入ると
持って来ちゃう… ( ̄_ ̄|||)

  「雪見だいふくを探してくれるのは嬉しいです。
   ありがとう。
   でも、これは買わないよ。
   そして、あなたの手は暖かくて溶けちゃうから、
   す・ぐ・にっ! 戻して下さい。」


あまりに しょぼん ってなって戻すから、
たまに、ホント~にたまに買ってあげた。

アイスが美味しい、そんな夏が終って、
風の気持いい秋の日曜日の午後…

王子と散歩がてら、銀行と郵便局へ…

大きい郵便局の横にコンビにがあり
ちょっと、期待して入ってみると…


  『か~しゃん!! あったよっ!!』


ありましたぁ♪ *:.。☆..。.(´∀`人)

なんと、普通のやつ と いちごみるく味♪

テレビでCMやっていたから、
あると思ってたけど、期待通りあったねぇ~♪

ひとつずつ買って、
外にあるベンチに座って、
1個ずつとりかえっこして食べたぁ♪

ちょっと遠くに私の職場の工場を眺め、
目の前の道を行く車を眺め、

  「父さん、どうしているかなぁ?」

  『きっと、テレビ見ているよ』

  「母さんは寝ていると思うなぁ」

  『あぁ! そうかもねぇ』

  『おいしいねぇ♪」 ♪ (*^ー^)人(^ー^*) ♪
  

ちょっとしたデート♪


父さんにもちゃんとお土産。

 ミッキーのかぼちゃスフレケーキ 


そうそう!
私達が食べた雪見だいふくには
ベルマークがついていなかったよ…


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン TREview〔キッズ〕
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
