*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
井戸端遊び
王子と家へ帰ると…

社宅横の広い駐車場に
社宅に住むちびっこ達がわらわら遊んでた。
井戸端遊び、って感じ (笑)

ママさんたちも立ち話。
こちらは井戸端会議ね (笑)

 3年生女子・年少男子
 3年生男子・1歳女子
 1年生男子・年少女子

その様子を見て、早く行きたくてウズウズ王子(笑)

車を駐車場へ入った所で王子を降ろし、

  「母さんも後から行くから、
   まずはランドセルを家に置きに行くよ。」


  『うん。わかったぁー!』

って、語尾が伸びていく声を車に残して
王子はみんなのところに走って行ったよ。


遊んでいた1年生男子は
王子と毎朝一緒に学校へ行ってくれる子。

昨日、熱を出してお休みしてたから、様子伺い。
すっかり良くなって、妹ちゃんにも移らないで済んだらしい。

妹ちゃんの幼稚園では風邪が流行ると
ものすごい勢いで蔓延するらしく、
それをもらってくると、
家族中に広がっちゃうらしい…

兄妹がいると、そういうこと多いよねぇ…

そんなことや、あんなこととか、
ママさんたちと井戸端会議♪

ちょっと新鮮な空気を吸ったって感じに
気分転換できちゃった♪

そんな時、王子はね
世話焼き兄さんに変身!

自分よりちっちゃい子に
やたらと、くっついて世話焼いてます…

でもそれが、親の私から見てねぇ
言葉は悪いんだけど…



ウザい… (  ̄ - ̄)



ママさんたちはそんな王子を
優しい笑顔で見守ってくれているけど…

しつこい男子になっちゃってるよ… ( ̄- ̄|||)

いつも 「しつこい男は嫌われるよ」 って
言ってはいるんだけどね…


そんなことがありつつも、
ちびっこ達とボール遊びをして、楽しい王子♪


しかぁし、事件発生!! (ノД`)

後から来た、体が細~い3年生男子に
王子がからんで、倒れた!!

3年生は手の平を地面についたらしく
うずくまって痛がっていたけど、
みんなが心配したのは王子の方だった…

振り向いて、王子を見ると…



左ひじから血がダラダラ… Σ( ̄ロ ̄lll)



手首まで流れてる… Σ( ̄ロ ̄lll)


倒れた3年生はそれ見てビックリ!!

さらに、泣きもせず
3年生の顔を心配そうに覗いて、
『大丈夫? ゴメンね…』 と言っている
王子の姿にも驚いてた… ^^;


あまりにみんなが驚いてて、私も驚き…

  「いつものことだから、大丈夫よ」

みんなの心配を払拭しようとしたけれど
それでも、腕に流れた血が見えて…


流血事件で夕方の井戸端遊びは終了~ ^^;

薄暗くなってきて、涼しくなってきたから、
早く帰ろう! ってことで解散!


血が出たけど、王子は楽しかったって♪


でもね… お風呂で傷を洗い流すと…



  『うぉー! いたぁーいー!』


我慢していたのかねぇ?

洗ったら痛くなったのかねぇ?


最近お世話になっているキズパワーパッド。

バンドエイド キズパワーパッド 大きめバンドエイド
キズパワーパッド 大きめ


BAND-AID(バンドエイド)

商品詳細を見る


また、活躍してもらいました♪


カイカイで掻き壊しの傷に加え、
ひざ・ひじも傷だらけっすよ… ^^;


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン TREview〔キッズ〕
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
