*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
青梅後半
14日の夜。

 いつ途中でいつも寄るコンビニで
 花火を買ってあったので、やりました♪

 風が強くて、ろうそくで花火が付けづらい… ^^;

 そこで、両手戦法
 (戦法なんて立派なもんじゃないけど…)

 右手の花火が消える前に、
 左手でもう一本つける。
 右手の方が終わったら、
 左手のを持ち替えて、
 新しいのを持って、火を付ける。

 ものすごい速さで、花火が終わりました… ^^;

 最後に線香花火を
 じ~ちゃんと私もやって、楽しみました♪

15日は…

 お昼ちょっと前から、
 父さんと王子は川へ遊びに行きました。

 ば~ちゃんと私はお昼ご飯を作って、
 後から行くと…

 エイ君に乗って、
 何度も何度も川の流れに乗ってました。

 父さんのビーチサンダルが
 川の水の抵抗に負けてしまい、
 鼻緒が壊れてしまって、
 足裏を川の小石でマッサージしながら
 遊んでいました。片足だけね (*^^)b

 遠くの方で遊んでいたふたりが
 私たちを発見し、みんなでお昼ご飯♪

 焼きそばとお赤飯のおにぎりと串焼き鳥。

 お茶も冷たいのを持って行って、
 外で食べました♪

 おいしかったなぁ~♪

 その後、近くでバーベキューをしていた人たちが
 父さんに声をかけてて…

 なんと、数人が父さんと同級生だったんだって♪

 ちゃっかり、お仲間に入れてもらって、
 王子ととうさん、飲み物ごちそうになってました♪

 ば~ちゃんと私は戻って、
 シャワーを浴びて、まったりゴロゴロ。

 ふたりが戻ってきて、シャワーを浴びて、
 4人でまったりゴロゴロ。

 父さんはいびきをかいて寝てました(笑)

 王子はね、ば~ちゃんと一緒に
 テレビドラマを見ていたんだけど、
 トロ~ン… としているのに寝ない… ^^;

 どんだけ体力ついてきたんだろう…
 ドラマが面白かったのかな?
 (カッコイイお兄さんがパンを焼く韓流ドラマ)

 寝ないまま、じ~ちゃんも含めて
 バーミヤンで夕飯♪

 帰り道で担任の先生に書いた
 残暑見舞いをポストに入れました。

 そのあと、まったりしながらアニメを見て、
 帰る時間に…

 帰り道、車が出て10~15分くらいで
 よだれが出るほど爆睡していました♪

 途中のコンビニトイレ休憩にも起きなかった…

 青梅まで持って行った朝顔は、
 帰りに寄ったば~ばの家で 「今、置いて行けば?」
 ば~ばが言ってくれたので、預かってもらいました。
 18日から出かけるので…

 家に帰って、ベランダに朝顔が無いと、
 なんだかちょっとさみしい気がした…

 
そして、バーミヤンのあたりから
私の右足首が痛んで、痛んで…

家に帰ると、くるぶしに水が溜まりまくり
卵が一個? モッツァレラチーズが一個?
入っいるかと思うほど腫れて、
歩くのもままならない… (ノ_・。)

明らかに捻挫…

三角巾で固定して、寝ました…

でも、寝ている時も足首が伸びると痛くて、
ちょっと動くと痛くて、
王子がぶつかると痛くて…

ほとんど寝られなかった… (T-T) 

こんなに激痛の捻挫は久しぶり…
 
一夜明けて、夕べの痛みは驚くほど引いたけど、
まだまだ水がパンパンに溜まってて、
ちょっと熱があったから、冷やして、
サポーターをして、安静にしてます…

明後日、出かけるのにぃ… (T-T)

ば~ばに杖を借りようか… とか、
出先で車椅子を借りようか… とか、
いろいろ考えてたら、
車いすに乗っている夢見てましたよ…

「明日、まだ痛むようなら医者に行こう」 って
父さんが言うのだけど…

水を抜くのって、と~~~っても痛いんだもん… (ノ_・。)
それなのに、先生は
「また溜まると思うけどね…」 って言うしぃ…

明日まで痛みが引くように、
できる限り安静です…


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン TREview〔キッズ〕
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

○さてさて今日は結構な人が悩んでいるものに関して 面白く役に立つ情報があるので...
プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
