*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
盆おどり
この土日で、町内会開催の盆おどりがありました♪


土曜日は私とふたりで行きました。

子供会で、来てくれた子どもたちに
お楽しみ♪を用意してくれていて、
会場の公園へ行くと、
お楽しみ券・水ヨーヨー券・かき氷券の
3枚のチケットを頂きました♪

もらって早々にヨーヨー釣り♪

保育園の時とは違う、
水にぬれると切れちゃう、
こよりのヨーヨー釣りでした。


なんと! 思いっきり濡れて、引っ張ったのに
しっかり吊り上げてた! (*≧∀≦)b


切れなければ、まだ釣れるのだけど、
それがねぇ~ 保育園での 〔ひとり一個〕
6年間染み付いていたので、
切れてないヨーヨー釣りを返してましたよ♪

でも、後で年上のお友達にもらってた。

  「これもやるよ!」

って、たくさん王子に差し出されたけど、
戸惑ってました(笑)

自分のと、もうひとつで満足♪


お楽しみ券ではくじ引きが出来て、
水鉄砲のくじ引きをしてた。

大きな水鉄砲が目に入ってたけど、
王子は一番ちっちゃい、
手のひらに収まるほどの水鉄砲 ^^;

たくさん子どもがくじを引いていったけど、
王子が目をつけていた4番は誰も引かない…


4番を気にしつつも、カキ氷も一番に頂いて、
すごい勢いで食べてたら、涼しかったもんだから、

  『冷たひ~!』

って言いながら、食べてましたよ♪


1時間ほど居たのかな?

そろそろ帰るって時に、
くじ引き係のお母さんが

  「明日またおいで~♪
   また、ヨーヨーもくじも出来るからね~♪」


って言ってくれて…

王子の目が輝いた!

  『明日はか~しゃん休んでて!
   と~しゃんと行くから!』


帰り道、家にたどり着く前から
明日、4番をGET!するつもり満々です… ^^;



そして、日曜日…

私はお風呂に入っていた、7時過ぎかな?
予定通り、父さんとふたりで行きました。


「遅いなぁ~」 と思っていたら、
父さんから電話があって、

  「最後にジャンケン大会があるらしくてね…
   王子、そのジャンケンをヤル気満々なんだよ…
   だから、先にご飯食べてて下さい。」


残ったおもちゃの争奪戦があるらしい… ^^;

と言うことは、4番当らなかったんだねぇ…


ま、父さんが一緒に残ってくれる様子なので、
任せて、私はひとりで夕ご飯。


21時過ぎ…
まだ、帰って来ません… (lll-ω-)


21時半近く…
バタバタと帰ってきましたよ…

  「か~しゃん! はい! プレゼント!」

王子の手の平から、ちいさなお花が♪
それと、缶のサイダー。

遅くなったことを一言言おうかと思ったケド
王子も後ろめたさがあったみたいね。

それに、父さんが一緒に行ってくれて、
せっかくの盆踊りだからと、
最後まで付き合ってくれてたと思うので
お花とサイダーのお礼の他、何も言わなかった。

父さんには一緒に行って上げてくれたお礼を一言。


でも、一言では済まないくらい、大変だったみたい…


結局、ジャンケンで負けちゃって、
4番をGET!できず、王子は泣いたらしい… (ノД`)

4番が残っていると見つけたときから、
自分がジャンケンに勝ってもらえるものだ。
と思い込んでいたんだろうねぇ…

それと、すんごい負けず嫌いだしねぇ…

でも、帰ってきた時の王子は、スッキリしていました。
遊んで楽しかったのと、泣いた後、きっと、
父さんがなだめて言い聞かせてくれたんだと思う…

お疲れ様でした。



踊っている人はすごく少なくて、
こじんまりした町内会の盆踊りでしたが、
子供達はぞれぞれ走り回って遊んでいて
楽しかったようです。

水鉄砲でやりあったのか、
Tシャツビショビショでしたよ♪

  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン TREview〔キッズ〕
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示