*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
夏休みになって…
毎日、なんだか、いそがしい… (  ̄ - ̄)

何が忙しいかって?

それは、王子の宿題… (爆)


・朝、ちゃれんじと
 父さんに音読を聞いてもらう。
 両方やって、所要時間:10~15分程度?

・日中、Wプラザで学校の宿題のドリル。
 多分、10分かからないと思う…

・夕、追加の家庭学習…
 これはちょっと時間かかっちゃう…
 でも15分くらい…


王子の1日の勉強タイムです…


夏休みの前から朝夕の勉強タイムはやっていて、
夕方には宿題もプラス。

夏休みになり、私も仕事をしているので
平日の朝夕は夏休み前と全く変わらない我が家。

王子も毎日学校のWプラザに行っているしね。

なので、内容が少し変わったとしても
朝夕の勉強タイムは自然とそのまんま…

んで、この王子がエライとこが
当然のことのように
夏休みの宿題を進めてくれています。

  「宿題、するのか?」

  「勉強、やるの?」

と声かけしたりするけど、
声かけしなくても、積極的にやってる。

朝は父さんが見て、夕方は私が見てって感じ。


夏休み2日目以降、
Wプラザでやってこないんだよねぇ… ドリル…

でも、ちゃんと自分でドリルを広げて
片づけている…


王子はキチンと宿題を進めてくれてます。

丸1日、Wプラザで遊んで、
疲れている時もあると思う…

それでも、やっています。


それほど時間がかかったりしていないはずなのに、
なんだか、忙しいんだよねぇ…


暑くて、疲れて、

夕飯の支度をしながら

勉強を見て、

丸付けして、

王子の話を聞いてぇ…



あぁ… 忙しいのは私なのかぁ?



まだ、夏休み一週間目。

先は長い…



そして、このリズムに慣れた頃に
夏休み終了かなぁ?


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン TREview〔キッズ〕
↑ 自分にも負けず嫌いの王子。
  宿題&勉強、頑張ってこなしてます。
(^ω^)v
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
