*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
たいふ~が、来る!!
“暴風警報が発令されましたら、
 当校は臨時休業(休校)となります。”



とうとう、メールでこんな事が知らされた…


保育園は、どんな天気でも預かってくれました。

そうだよねぇ、保育園だもんねぇ…


学校は、学校。
勉強を教えてくれるところだもんねぇ。


そこで、どうしようかと思った。


臨時休業(休校)になったら、
じ~じ・ば~ばにお願いするしかなく、
連絡入れておきました。



朝、6時の時点で暴風警報が発令されていたら、
学校はお休み。

その後、解除されても休みは休み。

暴風警報は家で確認するんですって。

その際、学校からの連絡は無いそうです。

  「ふぅ~ん… そうなんだ…
   運動会延期や今回のお知らせと同じように、
   緊急連絡メール使えばいいのに?」


と思った…

そして、

“その他の警報が発令されましたら、
 学校の判断により休業(休校)となります。
 その際は連絡致します。”


これは連絡してくれるんだねぇ…

基準が良く分からないんだけど…


まぁ、警報が発令されても、
その地域によって状況が変わるっていうのもあるからね。

そして、次の件も連絡くれるみたい…

“登校後、警報が発令された場合、
 ご連絡させて頂きます。”



そうなると、集団下校かぁ… (ノД`)


以上の事を踏まえて、ば~ばに話しておきました。

  「朝、暴風警報発令してたら、朝からお願いします…
   学校行けた後、連が絡来たら、
   父さんと相談してみてから連絡します…
   状況をみて、もし私達が行けなかったら、
   王子のお迎えをお願いします。」


丁度、私の弟も仕事がお休みらしく、
車も空いているから、行く事になっても大丈夫♪
と言ってくれて助かりました。


さてさて、たいふ~は
どう動いてくれるのかなぁ?


そうそう、学校も “臨時休業” って言うんだね。


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン TREview〔キッズ〕
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示