*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
授業参観だった… (ノД`)
らしい… (-"-)

Wプラザにお迎えに行ったら、
同じクラスのママさんに会って、
「今日は暑いねぇ~」 なんて
話をしてたらね、

  「授業参観の教室も暑かったよぉ~」

って聞いてね…





||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||||||

ショーーーック!!

  「知らなかったぁーーー」




算数の授業参観だったんだって…



帰りの車の中で、王子と話をした…

  『母さん来てなくて、淋しかった…』

  「母さんも行けなくて淋しい…」

って…

次は絶対に行くって約束した。



年間行事表の中には
ち~っちゃく書いてあったんだけどね…

間近になってもね、時間とかのお知らせのお手紙が
無かったんだよね…


そして、家に帰って
王子に連絡帳とお手紙を見せてもらったら…


お手紙が連絡帳に

貼ってあったよぉ~~!!
(T0T)



お手紙には
「ご連絡が遅くなり、申し訳ありません。」
お詫びの言葉がありましたけど…


遅すぎだよ…


前日にお知らせ頂いても、
仕事休めないもん… (-"-)


ってことで、連絡帳に書かせて頂きました。

  「授業参観はいつも5校時目なんですか?
   年間スケジュールは分かるので、
   事前に時間が分かればと思いまして…」


もっと、ちゃんとした聞き方しましたけど、
簡単にするとこんな感じ…


先生のお返事はほとんど、謝罪の言葉ばかりでした。

全体のお知らせで連絡したものと思い込んでて、
お手紙出すのを忘れていたそうです…

慌てたんだろうねぇ…
曜日が(金)になっていたもの…


一年生の保護者の中には
5校時目と知らない保護者が多く、
(私もその一人だけど…)
大勢の人が知らないで終わったようですよ…


クラスだより・学年だより・学校だより… etc

たくさんお手紙くれるんだけど
ホント肝心なことが抜けてますって…

ボーリング場の割引券なんていらないから
そこんところしっかりしてほしいな… (。-ˇ_ˇ-。)


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン TREview〔キッズ〕
↑ ホント、授業参観行けなくって残念無念…
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
