*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
暑~い・寒~い…
世の中、節電モードでクールビズ推進していますねぇ
私の会社も、クールビズのお達しが来ましたよ。

先週くらいはエアコンつけなくても
日中は気持ちがいい日が続いたけど、
今週に入ってから、暑いです… ねぇ…


でも私の職場は…



 寒い… (ノ_<。)クウッ



って言うよりも、冷たい…


職場の事務所はプレハブみたいな建物で
断熱材なんて物は入っていないと思われる…


壁も屋根も薄く、さらに窓も多くて、
二重サッシでもないから、外気温が直撃…

それに加え、エアコンが古い…


ちょっと暑くなると

 ブゥォ~~!!

って冷たい風が吹く…

窓を開けたり、人の出入も激しいから、
ちょっと暑くなると、また…

 ブゥォ~~!!

ファンも無く、風向きは固定。
上下の向きは動かしても1時間で止まっちゃう…

事務所の中でエアコンの効き具合にムラが出るのよ…


それにねぇ…
私の席、冷たい風が直撃なんです…


先日、横の向きを変えてもらって、
前に比べたらマシになったんだと思うけど、
今度は横から冷気が攻撃してくる…


「サーキュレーターを入れて欲しい」って
言ってはいるんだけど…

係長、聞いてくれても、動いてくれないの…


私が特にエアコンに弱い体質だから
自分で防御すればそれで良いと思ってはいるけど…


冷え冷えの時は
カーディガン着て、ひざ掛けかけて、
ストールを首に巻いて、リストバンドまでして
机に向ってます…


PCルームで作業する時はダウンのひざ掛けかぶって
ミノムシみたいになって仕事してます…

PCルームって、サーバーやプリンターとか
暑くなる機会が詰め込まれているから
常に周りの部屋よりも室温を低く設定しているから…


でね、事務所の建屋から一歩も出ないで仕事するなら、
着込んで机に向ったままで済むんだけど、
トイレが外なんだもん…

公衆トイレみたいな… (ノД`)

トイレに行くのにカーディガン脱いで、
リストバンド外して、ひざ掛け取って、ストール外して…

汗かいて戻ってくると、
事務所の冷気で体が冷える…


体に悪いよぉ…


クールビズってことで、
先輩が女性の作業着ガイドラインを作ってくれて、
制服以外の服を着ても良いのだけど…

私は制服のまんま…

クールな服にしたら、凍っちゃうかも…


クールビズで少しは楽になるかなぁ?
と、淡い期待を抱いていたけど…


事務所の建屋もエアコンも古いから、
適度な空調が厳しいんだなぁ…
暑かったり、寒かったり…


去年は違う事務所だったから、
今年は無事に夏を越せるかなぁ…


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン TREview〔キッズ〕
↑ エアコン設定、冷房26度。弱風。
  100㎏超の暑がりさんが夜勤をやっていると、
  朝、設定は21度になっているぅ…
(ノД`)
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示