*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
サラメシ
今月初旬に、別の部署の女性 (お友達)2人 と
会社近くのお食事処へお昼を食べに行きました。


実はその時、天下のNHKの番組の
取材があったのですぅ~♪


そのお食事処の上階には
うちの会社と取引のある関係会社があり、
お客は多い方が良いという事で
関係会社経由で声をかけて頂いて、行きました。


彼女達と一緒にお昼を食べるのは久しぶり♪

そのお店に行くのも久しぶり♪

さらに、テレビ取材が入って、
みんなテンション上がっちゃってたんで、
くだらな話で大盛り上がり♪

でも、とっても楽しくって、
ちょっと溜まっていたストレスも
スカーッ! と晴れました♪


テレビの取材は同席した
関係会社の営業の方が受けられていたけど、
私達はそれを見て、ウキウキしているだけ(笑)

特にインタビューされもせず、
その日は終りました…


と、思ったら…


関係会社の女性と私達3人、
食事が終わって外の自販機でお茶を買っている所に
ディレクターの女性が声をかけてきて…

  「10日ほどあとに、追加取材させて頂いてもいいですか?」

って… Σ( ̄ロ ̄lll)

話しによると、
お食事処みたいなところには、
女性のグループに遭遇するのが珍しかった。

その女性グループの
お昼の様子をリサーチしたいと考えていて
探していた所に奇跡的(?)に出くわした。

  「絵(映像)は使うかどうか分かりませんけれど、
   データのひとつとして協力して欲しい…」


ということらしい…

私達みたいなお昼の様子が
リサーチの材料に出来るのかどうか
気にはなりましたけど、
みんな 「OK」 ということで
後日連絡ということになりました。


それが、今日ありました♪

そのお食事処に行くと、
前回よりもスタッフさんが多かった。

お店に入る前に指示されたのは

 “二組に分かれ、指定されたテーブルで食事する”

それだけ。


その通りにさせて頂きました。


私は同じ職場経験者の
同世代3人組でテーブルに付きました。

前回にも増して、
始終くだらない話ばっかり…

食事もしてたけど、
それ以上におしゃべりいっぱいしてました♪

途中で…

  「(スタッフさん)誰も来ないし、
   何も聞かれないけど、いいのかな?」


と、店内を見回すと…

お店の隅っこに床から天井までのつっぱり棒に
カメラが構えられていましたよ。

窓側に設置してあるカメラには
ガンマイクが付いていて、
小さいモニターは
しっかり私達が映っていました。

私以外のふたりから見たら、
斜め後ろにカメラがあったから
気付かなかったみたい…

カメラやマイクに気付いても、
ぶっちゃけトークに花が咲き…

そろそろ時間になるのでお店を出たら、
そこでインタビューされちゃいました。


しっかり全ての話しを聞かれちゃってたようで、
放送に耐えられない内容もあり… ^^;

でも、そこはプロだから
使えそうな内容の補足みたいな感じで、
いろいろ聞かれました。

  「話題が15個も出ていましたよ♪」

それを聞いてビックリ!
私達、自分達でも気付かないほど
たくさん話をしていたみたいです。

そして、そのインタビューでも盛り上がっちゃって、
すっごく楽しかったです♪


最後にディレクターさんに
こんなんで役に立てたのかどうかって伺ったら

  「とても聞いてて、楽しかったですよ♪
   男性は同僚と食事をしても
   仕事の話ばかりなんですよ。
   それに、そこに上司が入るとなおさら…
   女性は話題が豊富で…」


きっと、その話題の多さのリサーチなのかもしれないと思った。

そういう点ではカメラを意識していなくて
普段どおりのくだらない話ばかりをしてたので
リサーチの材料程度にはなったと思います。



サラメシ →


私達も “サラリーウーマン” なので
一応 “サラメシ”なんでしょう♪


NHK総合 土曜日23:30からの放送です。

今回収録の放送は7月2日かな? その翌週かな?
興味のある方はご覧あれ…


私はもちろん、ビデオを撮りまっす! (*≧∀≦)b


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン TREview〔キッズ〕
↑ 愚痴を通り越して、悪愚痴になってた話もあったねぇ… ^^;
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
