*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
EDOへ…



EDOへ行ってまいりました。(o^-')b☆

芝居小屋? 歌舞伎? かな?

人がたくさん居て、とてもにぎやかでしたよ~♪


ココ実は…


羽田空港国際線旅客ターミナル →

なのです♪


国際線ターミナルだ出来てから、
羽田に遊びに行っていなかったので
思いつきで行ってみました。


駐車場からつながっている、
2階到着ロビーから、
3階出発ロビーに上がって、
お目当てなのは4階。

センターのエスカレーターを上がると、
4階フロア真正面“江戸舞台” という名前の、ステージがあり。

黒い舞台に朱色の柱が鳥居みたい。

今は何もやっていないので、
ステージに上がる人が居ないよう、
警備員さんが厳重に見張っていました。


江戸舞台を真ん中に、左右に伸びる通路は
おみやげ屋さんやレストランの並ぶ、
“江戸小路” と言う名前で、
写真のような江戸の街並みたいになってます。

屋根の上まで瓦風で、凝ってましたよ♪

いろいろ見ていて夢中になって、
中の様子の写真を撮ったのが上の写真だけ… ^^;

まったくねぇ~ A(^^;;;


おなかが空いていたんだけど、
とりあえずひと回りしてからお店に入ろうと思って
5階の展望台のフロアにも上がってみました。





王子が次から次へと
着陸してくる飛行機を見ています。

第2ターミナルよりも、飛行機が近い感じがします。

航空会社も多いのかな?
いろんな飛行機が飛んできます。

双眼鏡を眺め終ると、中に入って、
銀座博品館TOY PARK → が出店してて、
全長50mのコースを走り抜ける
スロットカーサーキットなんかがあって、
王子は釘付け…

そこは手ぶらでも200円で遊べるらしいのだけど、
王子は “200円” を “2万円” と聞こえたらしく…

  『と~しゃん、“にまんえん” って高い?』

って父さんに聞いたらしい (笑)

2万円は高いよねぇ~
父さんは 「“2万円” は高いなぁ~」 って答えたら、
『そっかぁ~…』 って諦めてましたよ。

ふふふ、まだまだかわいいねぇ♪

でも、見ているだけでも満足。
スロットカーサーキットを見た後も
店内のプラモデルとかを見ていて、楽しんでいました。


そして、3人空腹MAXになったので
串揚げ屋さんに入って、揚げたて串揚げ頂きましたぁ~♪

あっちっちー! の串揚げを
『はふっほふっ! あっち!』 って言いながら
王子も食べていました♪

私はお食事セットを “ぶぶづけ” にしました♪
塩昆布とごま塩の風味と、
あられとほうじ茶の香ばしい味で美味しかったぁ♪

ご飯おかわりして2杯も頂いちゃった♪


食後もてくてく散策。

イベントブースで
シュガーバターの木 → が出店されていて、
シュガーバターとシュガーバターサンドをお買い上げ♪


あと、いろんな所の名産品で
空港限定の生八橋を発見。

あんこ無しの皮のみのやつと、
抹茶生地の季節限定を買って帰りました。

これは実家のば~ばも好きなので、
一緒に食べようと思って♪ (o^-')b☆


父さん曰く、

  「あそこに居た人で出国する人は
   多分4分の1くらいかな?
   あとは観光や見物人だね」
(^ω^)b

だって。

確かにバスガイドさんらしき人が
集合時間を観光客らしき人たちに
大きな声で伝えていたものね。


そういう私達も見物人です♪


楽しかったです♪
他にも美味しそうな物いっぱいありましたから、
次に行った時のお楽しみ… ♪


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン TREview〔キッズ〕
↑ すごく気になったのが、“まかないこすめ”→
   ハンドクリームがいい感じでした♪
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
