*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
しっかり君、すぐ寝る
父さん不在の今、
“しっかり君” が降臨中の王子です (笑)


お迎えに行き、家についてすぐ
ちょびっとグズグズしていたけど、
ランドセルの片付けや、宿題、時間割まで、
パパッ! と済ませていましたよぉ~ !!(*・o・ノ)ノ


更に、ふとんに入る時間になって
タイマーセットした時計が鳴ると、
いつもなら

  『えぇ~! まだ絵本読みたいのにぃ!』

って言うのにね、“しっかり君”王子はね

  『ねぇ、もう寝る時間だって。』

と、歯を磨いている私の所に
サラリと報告に来ましたよ。

  「じゃあ、電気消して、布団に入ってて」

と伝えておいたけど、
いつもなら遊んだり、絵本の続きを見ているから、
起きていると思ってた。


それが、ちがってた… (*^з^)


寝る時間を報告してから、5分と経たないのに…


王子、熟睡 …zzZZ


たぬき寝入りかと思ったケド、爆睡していました。

それも仰向けで “気をつけ!” の姿勢で… (笑)


<寝る時間になったら、自分で布団に行って、
 自分で布団をかぶって、すんなり寝てくれる。>


毎日、願っていたお布団タイムのこと…

いつもと違う “しっかり君”王子が
事も無げにやり遂げてくれて、
なんだか拍子抜け… r( ̄∇ ̄;)


余程、疲れていたんだねぇ~

父さんが居なくて、
知らず知らずに緊張していたのかな…


さてさて、父さん帰ってきたら、
元の王子に戻るのかな?


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン TREview〔キッズ〕
↑ 楽だったけど、ちょっと淋しい気もした…
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
んははははは!
王子はやればできる子なんです!(笑)
父さんが留守の時に母さんに迷惑をかけてはいけないって
ちゃんと分かってるおりこうさんだねぇぇぇ。
父さんにもちゃーんと報告してね♪

って・・・父さん帰ってきたらどうなるんだろぉ。
そのままそのまま・・・(ノε`*)
おりかぼんさんへ
お褒め頂き、ありがとうですぅ (*^▽^*)
はい! 報告しましたともぉ~♪
そしたら父さん、残念&不思議がっていました(笑)
そしてぇ、父さんの帰った夜はぁ…
はい! 元通りぃ~ (*≧∀≦)=3
おりかぼんさんのおっしゃる通り、
パパッ!とやればできる子なんですがねぇ… (笑)
プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
