*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
初めての遠足♪ だったけど… ^^;
小学校入学して、初めての遠足がありました♪

王子、とっても楽しみで、荷物の準備を
しおりを見ながらしっかりしてました。

昨日、近所のスーパーに行くと、
同級生が数人、おやつを買いに来てた♪

王子はその前におやつを用意してあったので、

  『アメはダメなんだよ』
  『おもちゃつきもダメなんだって』
  『チョコも溶けちゃうからね』


って、お菓子を選んでいるお友達に
私に言われたことを教えてたよ… ^^;

みんな素直に聞いてくれてたよ。


そして、私も頑張って、朝早く起きて、
お弁当作りましたよ (* ̄ー ̄)v ピース!

天気にも恵まれて、無事に行けたそうです。

横浜動物園ズーラシア →


そして、夕方…

私は会社で仕事をしていると…
同じ社宅の同級生ママ、Yさんから携帯に電話が来た!


  「王子クンが、一緒に帰ってきちゃったんだけど、
   鍵が無いって言うからどうしようかと思って…」





えぇっ!! 帰ってきちゃったぁ??!!



だって、Wプラザに行…  !!!










あ! Σ( ̄ロ ̄lll)









カード持たせるの、忘れた… (T-T)



これは私の痛恨のミス…
遠足の準備で頭がいっぱいで、
Wプラザのカードをリュックに入れるの忘れたぁ!



仕事はあと1時間あるし、
じ~じかば~ば呼ぼうかとか考えて…
もう、どうしようかと思った…


そしたら助け舟が!!


同級生ママYさんが

  「帰るまでうちで預かりますよ♪」

って…


  「あぁ… ありがとぉうぅぅ…
   お願いしますぅ…」


 _| ̄|○))ペコペコペコペコペコペコペコ

王子は1時間も外で待てるとか
言っていたんだけど、それは出来たとしても不安…

ホントによかったよぉ…


終業サイレンと同時に事務所を出て、
お迎えに行きました。

玄関が開くと、王子は
『もっと遊びたい!』 とか言わずに
あっさり靴を履いて、

  『ありがとうございましたっ!』

って、お手本のような挨拶してました。

Yさんへのお礼は当たり前なんだけど、
王子にもカードを忘れた事をいっぱい謝ったよ…


でも、Yさんが居てくれて、ホント助かったぁ~
ホントにありがたくって、嬉しかったぁ~


王子は同級生のY君と遊べた事が嬉しくって、
遠足の話はそっちのけで、
Y君のおうちでの事を話してくれてました。

テレビでポケモンを見ていると
CMに出てくるものが、
次から次へと 『Y君のおうちにあった!』
って話してくれて…

  「ドンだけ、物色してたんだよぉ…」 (ノ_<。)クウッ

って思ったよぉ…


で、王子の話しが盛り上がってた時、
お世話になったママYさんからメールが…

  「王子クンが赤白帽子を忘れて行ったので
   明日の朝、渡しますねぇ~♪」


って…


わぁ~っ!! ( ̄ロ ̄lll)

重ね重ね… ほんとぅに申し訳ない…


お詫びとお願いとお礼と報告のメールを返信してから、
王子に赤白帽子がY君のお家にあること言うと…




!!!! ( ̄ロ ̄lll) !!!!



大きな口開けて、固まってました… ^^;


明日の朝、お礼を言って受け取る事を約束しました。



ホントにホントに… 
( ̄ロ ̄lll) ← こんな顔ばかりの夕方でした…



こんな事があったけど、
まだまだ、鍵を持たせるのには不安がある…

さてさて、父さんとも相談だ…


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン TREview〔キッズ〕
↑ ホントにYさん、感謝です (^人^)
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
大変でしたね(;^ω^)
1年生にカギを持たせるかどうかは悩みますよね。特に男の子。
女の子ママはお仕事をしてなくてももし留守にしていて玄関前で待たせるほうが心配と持たせている方が多かったです。
うちも仕事をしていないので基本うちにいるのですが、震災の後から一応ランドセルの中に常に入れておくようにしました(引渡しじゃなく一斉下校だったので)。
それでも学校に忘れたり(なぜ出すのだ)お友達のところにいくリュックに付け替えたままにしちゃったりです(ノД`)



和&まーままさん
はい… 大変でした… ^^;

もし、うちの王子は鍵を持たせたら、
きっとお友達に見せびらかし、そして、失くす…
と思ふ… (* ̄ - ̄)

鍵を持たせないことは一応王子に話はしていて、
理解してくれているようなので
本人も鍵を持つ事は考えて無いと思います…
でもね… 和&まーままさんのように
一斉下校となると考えなきゃならないですね…
う~ん (。-ˇ_ˇ-。)
プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
