*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
久々に見たよぉ!
広報委員のお仕事のこと。


今年の広報誌1号の記事で
学校長の自己紹介があります。

先月、その原稿依頼に校長先生の所へ私が行きました。


そして先日、その原稿が王子経由で私の手元に…

校長先生にお伝えしてあった原稿締切日より
早いうちに原稿を仕上げて頂けました♪

学校の封筒を王子から渡され、中身を確認。


封を開ける前の封筒の感触がね、
「ん??」 って感じでねぇ…

何か紙以外のものが入っているの。

「紙の原稿でお願いします。」
お伝えしたはずなのだけど…


この感触、この固さ、この大きさ。
なんとなく、なんだか分かってはいたのだけど、
まさか、それだとは思わなかった…


その正体は…






久しぶりに見た!









3.5インチ型フロッピーディスク


予想的中!!


フロッピーディスクかぁ…
確かに、便利な物ではあるよね (^ω^)b

でも… うちのPCにはドライブがありません…

そう… 中身が確認できません…


父さんにも話しちゃった。

  「久々に見た! フロッピー!」
  「そういうところもあるんだよ。
   だからMyPCとかを使っちゃって、
   情報漏えいしちゃったりするんだよ…
   もしかしたら、ファイルは一太郎じゃないの?」

  「まさかぁ~? そこはワードでしょぉ?」



あっはははぁ~♪
一太郎でしたよぉ~ (ノ・ˇ∀ˇ・)ノ~ワーイ!!

ワードのファイルも入っていたけどね。



どっちを使っていても大丈夫なように、気を使ってくれた?
のかな?

一太郎で作ってから、変換ソフト使ってワードにした?
のかな? 


どっちにしても、
一太郎は変換ソフトをダウンロードするのも面倒だし、
ワードと同じ内容だろうと判断して、
ワードのファイルだけを確認しました。

紙の原稿と内容は一言一句違いは無し。
念のため、プリントアウトしておいて、
広報委員長へメールで連絡。


この委員長さん。かなりのメカオンチで… ^^;

フロッピーが委員長宅で使えるかどうかの確認に
丸2日かかりました…

結局、フロッピーは要らないって…
そうだよねぇ… ^^;

ということで、
ファイルの中身を確認した事を書いた手紙と、
校長先生から頂いた紙原稿と、
ファイルを印刷した原稿を同封して、委員長へ…

フロッピーディスクは
お礼の手紙とともに校長先生へ…


これで! 
今年の第1号広報誌の私のお仕事は終了♪ v(^ω^)v



それにしても…

私の周りではもうフロッピー使っている人はほとんど居なくて
CDとかフラッシュメモリーだもの…

ワープロソフトもかなり前からワードオンリー。
一太郎はPCにソフトも入っていないもの…

ちょっとしたカルチャーショックでした~



  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン TREview〔キッズ〕
↑ 小学校は、まだまだ、未知の世界… ^^;
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
