*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
やっとこさ! 運動会! 〔いざ!本番〕
冷たい風が吹く中、開会式が始まりました。

本部テントの後ろから、
父さんがカメラを構えて王子を探したけれど…


見つからない… ( ̄‐ ̄|||)


みんな同じ様な体操着に赤白帽子だもん。
見つからないよ…

それに、背の高さもみ~んなどんぐりの背比べ。
王子も埋もれてしまってます…

それでも、デコッパチおでこを探して写してました。


最初の競技は全校生徒の大玉送り。

赤組・白組全員で大行列を作って、
頭の上を大玉をみんなで送っていくのです。

一年生は列の先頭です。

「よ~い! ドン!」 で大玉が転がる!

私はこの時、広報委員特権。
トラックに入っての写真撮影。

王子のいる白組の列の前に居たら…


大玉が迫って来た!! Σ( ̄ロ ̄lll)

  「轢かれるぅ!!」

私、必至で逃げてました… ^^;


そして、白組の列に来た大玉。
列の先頭に大玉衝突!!


ど~~ん!!


王子が体全体&真正面で受け止めて、
ひっくり返っていましたよ… (^-^;)

ちょっと、ウケた♪
けど、シャッターチャンス逃しちゃった… (笑)

王子は私が近くに居る事に気付いてて、
しきりに下の前歯がグラグラしている所を
指差してアピールしてた…

当ったみたいよ… 前歯に…

お友達にも心配してもらってました。

でも、その後も競技続行。
1回全身で受け止めたからか、
2回目以降は良い仕事してました。

体を低くして、持ち上げるような感じで
大玉を受け止めてました♪



王子的にハプニングから始まった運動会。

その後の王子の競技は…

 ・1・2年生のかわいい腰ミノつけてフラダンス
 ・50m走
 ・親子で紅白玉入れ


フラダンスはスティッチの音楽で、
1・2年生がとてもかわいい♪

王子は思いのほか、ダンスを覚えていて、
しっかり踊れていましたねぇ~♪


50m走は、なんと第一走者!
スタートラインに立ってから、時間が長~い。
でも、王子の様子はヤル気満々!

「よ~い!ドン!」

ドッタドッタドッタドッタドッタ…

重い音が聞こえてきそうな、足運び… ^^;

私と追いかけっこしている時は
もっと早いのになぁ~?

でも、6人中3位と得点順位には入れて
王子はご満悦の様子でした♪


親子競技の玉入れは午後のプログラム。

私は広報で写真撮りに入るので
父さんに入ってもらいました。

単純な玉入れでなく、
「チェッコリ」 っていうダンスをして、
音楽が切れたら即、玉入れ!GO! って感じなの。

だから、♪チェッチェッチェコリ♪ って
筋肉がゆるむ感じから、
玉入れへの緊張感溢れるギャップが
見ていて面白かったです♪

パパさんたち、大活躍でしたよ♪
玉をひとまとめにして、
ダンクシュート! してましたもの (笑)

王子はね、みんなの足元で玉を集めて、
すぐ後ろにいる父さんに

  『ハイ、とうさん』

って感じに淡々と玉を渡していたらしいです。

王子の所の白組1年生は100個超えで
途中でカウント止めたほど、結果白組ダントツ勝利!


そして、高学年の騎馬戦に
熱く応援して、興奮して観戦。

最後の最後、男子の大将戦で、
長いハッピを着たかっこいい男子が、
本部テント前で迫力ある対戦を見せてくれました。


高学年リレーも、やっぱり迫力あるねぇ♪
目が離せませんでした♪



そして、全ての競技が終わり、閉会式。

これも、広報特権でトラックに入り写真撮影。


得点票に1の位から掲示されて行った時、
ドキドキしたね~ (。→ˇ艸←)

子ども達の列のすぐ後ろから写真撮りながら
見ていたのですから♪


総合勝利チームは、白組でした♪


教頭先生の言葉・校歌斉唱などあり、
閉会式も無事終了♪


しかし王子はね、閉会式のほとんど、
しゃがんで砂遊びしていましたよ… (-_-;)

後ろから、頭を突っついてやりたかった…



そういう私もね、
委員の仕事が無事に終わりに向かい、
広報委員の方と運動会の感想を話してました。

と…

  「全員、後ろを向いてください」

かけ声と同時に、子ども達がこっちを向いた!

私ともうひとり、注目の的… アセ(・ω・;)アセ(;・ω・)アセ

それはそれは焦って、走って、
その場から離れましたよぉ~


副委員長が私達の様子を見ていて

  「2人、危ないと思ってたんだぁ~♪」(* ̄ー ̄)b

って笑われちゃった♪


風がちょっと強くって、
座っているだけだと寒かったけど、
トラックに入って広報活動していたら、
暑い、暑い…

半袖半ズボン体操着の子がほとんどだったけど、
子ども達も盛り上がって、楽しくって
ちょうど良い陽気だったみたいです♪


広報委員の活動も含めて、
とても楽しい運動会でしたぁ~♪


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン TREview〔キッズ〕
↑ お昼ごはんは父さんと “すき家” にイートイン。
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
