*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
やっとこさ! 運動会! 〔始まる前〕
や~っと、開催されましたぁ♪
小学校初めての運動会!

子どもは給食がでるから、
お弁当は作らなくてもOK!

いつもの朝のように過ごせてました♪

が…!
6時30分に緊急連絡メールが来てね、

  「なにぃっ? また延期なのぉ!!??」 Σ( ̄ロ ̄lll)

なんて思ったら、

  〔肌寒いので、薄手の上着を持たせて下さい。〕

って… (  ̄ - ̄)


そんなん! 子ども本人でも考えて決められるわよ…

っていうか、
前にもらったお手紙に書いてあったじゃん… (ーー;)


学校も大変なんだろうねぇ…
こういうお知らせをしておかないと
後から、グチグチと五月蝿い
保護者がいるんだろうからねぇ…

でも… 要らないメール…

その後も電話の連絡は無かったしね。


でもって、しっかり朝ごはんを食べて、
テレビ見ながらマッタリしていたら…

  ピンポ~ン♪

  「王子クンいますかぁ~」

いつも一緒に学校に行ってくれている
社宅のお友だちが迎えにきてくれましたよ。

私、知りませんでした…
子ども達はいつもの通学っていうことを… ^^;


後から聞いたんだけど、
王子と同じクラスのお友達ママさんも
子どもも親と一緒に行くんだと思っていて、
遅刻ギリギリだったって…

  「肝心な事が伝わってこないよね…
   持ち物のお知らせも手紙のスミっこに
   小~さく書いてあっただけだし、
   子どもの通学する時間だって、
   学校初めての保護者は分からないよ…
   上着のことなんかメールでくれなくても
   子どもが自分で判断できるでしょ…」


って…

まるで、私の心の言葉を読んでくれているみたいでした。


今までたくさん届いたお手紙には
通学時間の事はまるっきり書いていなくて、
校門の開く時間とか、
PTAの集合時間とかが
書いてあるだけだったから…

王子からも何も聞いてなかったし…

私と父さんは8:30頃、
学校へ向う道の半分くらいを歩いていたんだけど、
その時に体操着姿の子どもが何人か歩いていたねぇ…



そんなこととかを父さんと話しながら、学校へ…

着いたら、私は広報委員の集合場所に行って、
父さんは座る場所を確保。

平日開催の為、観覧保護者は少ない方だったらしい。
(私の職場の3年生パパ、後日談)

だもんで、余裕で場所確保できました。


私は広報委員の活動打ち合わせ。

写真を撮るプログラムを縮小して、
事前にお知らせを頂いていたので、
メインカメラとして使う
学校のカメラのセッティングだけで
すぐに解散できました。



さて、さて、本番!

開催時間5分前になると、
昇降口から続々と子ども達がイスを持って
出て来る、出て来る。


正門に居ると、
知っている子供が声かけてくれます。

みんな、風が冷たいのに元気♪


私も張り切って、広報の写真撮りますよ!


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン TREview〔キッズ〕

スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
