*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
緊急連絡網
運動会が延期の延期になって、
緊急連絡網が発動(?)したのだけどねぇ…

いろいろありました… ^^;


緊急時メール配信の登録をしていると
運動会の延期のお知らせがメールで届きます。

でもって、メールが来た10数分後…
学校から同じ内容の電話連絡がありました。
「緊急連絡網で電話を回して下さい」 ってことで…

先生も大変です…

メールだけで済めば、電話かけることなく、
学校に待機するだけで済むんだろうけど…

先 「メール届いていますか?
   大変ご面倒おかけして申し訳ありませんが、
   同じ内容を電話でお回し下さい。」


メール配信登録がされていない人の為に、
電話をかけるのです。


連絡モレの無いようになんでしょう。


私、クラスの広報委員をしているので、
先生からかかって来て、次は2軒に回します。

そして、最後の人から
「連絡回りました。」 の連絡を受けます。

そして、緊急連絡終了。


私 → A → □ → △ → ○
  → B → ■ → ▲ → ●


こんな感じ、なんだけど…


私の先の緊急連絡網に問題あり… ^^;


最後の方 ○さん が、

  「お客様のご都合により、電源が入っていないか、
   通信機器がつながれておりません。」


つながらないので、△さんから私の所に連絡があり、
その旨先生にお知らせしたら、

  「私の方から携帯に掛けます。」

ということがあり…

2日間で3回も緊急連絡網で電話をかけてて、
○さんにかけている△さんは2度手間も3回…

先生のその旨をお伝えしたら…

  「△さんに、「これからは○さんには私が直接連絡します」と
   私の方から連絡入れておきます。」


と言うことになりました。

さらに…
緊急連絡網に書いてあるから
携帯電話の番号かと思い、かけたら…

  「データー通信用の番号の為、通話は出来ません。」

って?!
どういうこと?? Σ( ̄ロ ̄lll)

緊急連絡網なのに?
データー通信の番号なんて…


ちょっと、驚きです…


先生にこの事もお伝えしたのですが、

  「その方の前の方には、
   飛ばして連絡して管下さいとお伝えしてあります。」


って… (ーー;)

■さんのところなので、Bさん留守だったら、
私がかける事になるんですけど…

そんなこと知りませんでしたが… (  ̄ - ̄)


なんだかねぇ…

いろいろあります緊急連絡網だけでも…


先生って、大変…



  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン TREview〔キッズ〕
↑ 子どもの噂で新しい連絡網があるとか、ないとか…

スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
