*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
カラオケ
二次会会場に着くまで、おしゃべりしてるか、
トトロの歌を歌っていたよ。

ず~っと… ホントにず~~っと…
王子は感心するくらい、よく口を動かすよ…


さてさて… 王子のカラオケ歴は
卒園式後の謝恩会の二次会がお初だったんだけど
楽しかったんだと思うのね~

だから、「カラオケ」 って聞いて
ウッキウキ♪ ですよ♪


しかぁし…
そんなに甘くはなぁい!

新一年生み~んな、好きみたいで、
会場着いたら、2本のマイクの奪い合い… (ーー;)


そんな時、
子どもテーブルにから揚げとやきぞばが…


みんな、BBQの時に
スパムおにぎりはワシワシ食べてたケド
お肉食べずに遊んでいたから、
お肉に飢えてて、スゴイ取り合い…

  「私、少な~い…」

と声が上がると、

  「仲良く分けなさ~い」

と声が上がり、
自分のお皿からから揚げを分けてあげる子続々…
とりかえっこしているみたい (笑)

もうねぇ、みんな素直でかわいいです♪
そして、食べている間は…

静か~♪ (笑)

さっき奪い合いだったマイクも

  「じゅんばぁ~ん!!」

複数のママさんから言われたら、
ゆずりあい、ゆずりあい…

ホント、みんな素直だねぇ~♪



でも、王子はねぇ、遊び疲れて、
おなかも満たされて、眠いはずなのに…

素直に寝ちゃえばいいのに、
意地になって起きてて、グズグズになって来てねぇ…



お友達とイザコザ…


それも2回も…
 (。-ˇ_ˇ-。)



ひとりはお互いさまだから、
一緒に謝って仲直り…


もうひとりはね、
中学生のお姉ちゃんが一緒にいて
お友だちの方が怒られてました…

話を聞いてみると、
お姉ちゃんがK君を怒る理由が分かった。

でも、王子にも原因が全くない訳じゃなく、
やっぱりお互いに謝るべき事があるから、
謝って、握手して、仲直りさせました。

この仲直りが、お開き直前のことだったので
王子、メソメソ引きずる… (。-ˇ_ˇ-。)


帰り道、メソメソしているもんだから、

  「K君とは学校が違うから、
   次にいつ会えるか分からないんだよ。
   次も仲良く遊びたいでしょ?」


  『うん…』

  「じゃぁ、仲直りしてバイバイしたんだから、
   もうメソメソしないで、
   次はどうやって楽しく遊ぼうか考えよ。」


  『うん…』

とは言ったものの、メソメソは治まらず…


と~っても、眠かったみたいです…
眠くなると、イライラモードかメソメソモードになるから…

今回は、ケンカしちゃってメソメソモード。


でも、でも、BBQで
思いっきりお友達とサッカーして遊んだこと。
奪い合い・ゆずりあいながら、スパムおにぎり食べたこと。
秘密基地に集まって遊んだこと。

カラオケで
座布団に埋もれて遊んだこと。
ワンピースの歌をいっぱい歌ったこと。

み~んなみんな、楽しかったって♪


夜はぐ~っすり…


私もと~~~っても楽しかったよぉ~♪

子どものカラオケ大音量のすぐ横で
おしゃべりしていたから、
ノドがガラガラになっちゃったくらいだものぉ♪


なんでもっと早く、
在園中に集まらなかったんだろうねぇ?
ママさんみんな、不思議で居ました…

やっぱり、みんな忙しいからって、
遠慮していたんだろうねぇ…

子どもの話が中心だったけれど、
それ以外の話も盛り上がり、
いつになるかわからないけど、
次も楽しみになったことは言うまでもない♪

次回はぜひ、父さんも一緒で… (^ω^)b


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン TREview〔キッズ〕
↑ たくさんおしゃべりの結果♪ ノドガラガラ(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
