*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
BBQ
保育園のお友達ファミリー数家族で、
近所の公園でBBQをやりましたぁ~


父さんも楽しみにしていて、
自分の飲むお酒を用意していたのだけど…

朝起きたら…



腰が痛くて動けない~ Σ( ̄ロ ̄lll)



昨日の車に缶詰がイケなかったみたいです…


残念ですが、父さんは家で安静。
私と王子だけで行く事にしました。


集まった家族は8家族。

新一年生:7人
兄弟姉妹:4人
大人:11人

という、22人の大所帯♪


大人はじ~っくり、お肉とビールでおしゃべり♪
私は飲めない体質なので、ノンアルコール♪

ししゃもやエリンギ、スルメも焼いて、
子どもはスパムおにぎりに飛びついて、
奪い合ったり、譲り合ったりして、
美味しく楽しく大盛り上がりでした♪


みんな、父さんが来れなかった事を
淋しく思ってくれてて、
ホント、父さん残念でした…


子ども達は、それぞれ。

男の子はサッカーやったり、
女の子は自転車で一緒に走り回ったり、
男女一緒になって公園のどこかに
秘密基地を作って、そこでお菓子を食べたり、
全然ジーッとしていませんね~ (^ω^)b


一緒になって遊んでいて、
みんな印象深いんだけど、
一番印象強かったのが、生き物大好きS君。

同じ保育園、
お姉ちゃんタイプのMちゃんに
ヤモリをもらってホックホク♪ だったのです。

Mちゃんは

  「来る時ね、自転車置き場にいたの♪」

と言いながら、ビニールから出して
ヤモリを指に絡ませて、一緒に遊んでいました。

ホント~に、ち~っちゃいヤモリだったんだけど、
扱いなれている感じ。
逃げても、パシッ!! っと捕まえんの。


あと、公園内でももう一匹捕まえてきて、
ししゃもの空きパックに枯葉を敷き詰めて
S君にあげていました。

またまたS君、大喜び♪
ママに何を食べるのか聞いて、
アリやダンゴムシを捕まえて、餌付けしてた。

私は平気だけど、虫・爬虫類が苦手なママは
近寄ってませんでした… ^^;


2・3歳の子も居て、王子の小さい頃を思い出し、
私が遊んでもらっちゃった♪

次に会うとき、覚えてくれているかなぁ? (^^♪


パパママさんたちとは
保育園でのイメージが(良い意味で)崩れ、
とっても気さくに面白いおしゃべりで
盛り上がっっちゃいました♪


お昼頃から始めて、あっと言う間の夕方。
風が冷たくなって来て、BBQは撤収 (*≧∀≦)ノ
になったけれど、誰かが

  「二次会、カラオケ?」

とボソリと言ったら、あっという間に盛り上がり
「○○の2階に6時半ね~!」 となり、
一旦解散!!


急いで帰って、王子を風呂場に投げ込んで、
シャワーを浴びさせて、サッパリさせてから、
歩いて二次会会場へ


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン TREview〔キッズ〕
↑ リアルタイムでは人数数えなかったんだけど、たくさん集まったんだねぇ

スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
