*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
八景島 〔着くまで〕
王子がね、ど~しても

  『八景島に行きたい!』

っていうもんですから、行ってきました。

この時期、近くの海の公園で
潮干狩りができることもあり、
「アサリなんかも採らせてあげられるかな?」
とも思って、着替えもしっかり積んで行きました。


車の中で朝食取りながら、
いつも行く道を走っていくと…
首都高の左側に車の列が…


そうです、出口に並ぶ車だったのです…


GWだからねぇ~
少しは並ぶと思っていましたよ。
少しは…

しかぁし!! p( ̄0 ̄)b
並んでみたらさぁ大変!!


列に並んで、首都高降りるのにぃ…



























4時間!! !!(゜ロ゜lll)





でもね、父さんが

  「先に降りちゃいな」

と、駐車場探しをしてくれました。

だから、4時間車に缶詰は父さんだけ。

私と王子は1km程歩いて、
モノレールに乗って先に行きました。


だってねぇ、首都高並走する下道も
詰まりに詰まって詰まって、
そこは駐車場かと思うほどの混み具合…

そこに首都高からの車が入って行くんだもん…

そりゃぁ、列も進まないわよ…

それに、列の横から割り込む車の多いこと… (lll-ω-)

父さんとうちの前後の車は
頑として、入れさせません…

だって、キチンと並んだ後ろの人たちに
悪いじゃない…


だけど、続々と割り込む車が多かった…


県外・地方の車が多かったねぇ~
ガラのよろしくないデザインさせた
車が多かったねぇ~ (  ̄ - ̄)

割り込み防御しまくり、
長いこと列に並んでました。


で、首都高出口道路の入ろうかというところで
車の横を歩く人が続々…


そう、運転する人だけを残して
他の人は歩いて行ってるのです。

小さい子を抱っこしているママさんもいたなぁ…

でもって、我が家の車の中にも

  『並ばないところから行こうよぉ~』

と何度もおっしゃる人が出てきたので
王子と手をつないで歩いて行くことにしたのです。


でも、八景島までは遠いので、歩いて行くのは無理…

なので、モノレール♪

王子も車の窓から見ていて、乗りたがっていたしね♪


着いた駅がとてもキレイで

  『こんなスゴイ駅についてヨカッタねぇ~』

だって(笑)


先頭車両に乗って、景色を眺めながら八景島へ…


八景島駅から見た海の公園は
潮干狩りをする人たちでいっぱ~い!


改札抜けると、
バケツい~っぱいのアサリを持った人が
そこここに… (*^0^*)


駅前のトイレに行った王子に
しゃがんでアサリを見ている男の子の
バケツを見せてもらったけど
あまり興味持ってくれなかった…


  「王子、アサリ採りに行ってみる?」

  『ん、いい』

即答… (  ̄ - ̄)


そうだよねぇ…
王子の目的はアサリじゃないもんねぇ…


でも、潮干狩り始めたら
絶対にハマると思うんだけどなぁ~


でも、アサリじゃないんだねぇ~


  『早く行こ~!』


って感じで引っ張られたので、
八景島シーパラダイスへ歩いて行きました♪

  




この時、父さんはまだ車の中



運転、ありがと~♪


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン TREview〔キッズ〕
↑ GWの車は大変だったよ…
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
