*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
八景島 〔母さんのミス〕
父さんとやっとこさ合流…

首都高降りて、下道少し戻った所の
駐車場に停められた様。

  「この間、出張で来た所の近くに停められた。
   これからは、下道で行って、
   あそこに停めてモノレールだなぁ」


はい、そうしましょう…


それから、父さんも一緒となり
王子がさらに調子 に乗り が出て、

  『あれ乗りたい! コレやりたい!』

言い放題…


とりあえず…
〔着替えを車に置いてきてしまった〕 ので
濡れない物に行きました。


父さんと王子2人で宝探しへ行きました。
鍵となる木片を探して、穴にはまれば
景品がもらえるんだって。

でも、残念…

私はその間、ブルーフォールに乗らないで
乗っている人たちを眺めてました (笑)


出てきた2人は公園みたいなところで遊んでて、
おなかも空いてきたので、お肉料理のレストランへ…

父さんのステーキよりも、私の煮込み風ハンバーグよりも
王子のハンバーグステーキが一番おいしかったぁ~


おなかも満たされて、トイレも済ませ
広場で遊んで、3つある水族館のひとつ
ドルフィンファンタジーへ父さんと王子は行きました。

ほら、チケットが大人と子供一枚ずつしかないから… ^^;
単独のチケットは売っていないからさ…


思っていたよりもゆっくり見ていたみたいです。
“ドルフィン” ファンタジーというんだから
さぞかしイルカを見ていたんだろうと思ったら…

  「王子はエイを見ていたよ♪」

だってぇ~ (爆)


そして、せっかく来たんだから
もう一つの水族館 “ふれあいラグーン” へも行きました。

そこは、文字通り “ふれあい” 重視のところ。
魚・ペンギン・イルカ・クジラ・海獣などと
ふれあえる所なんだそうです。

実は、初めて♪

大人チケット1枚しかないから、
父さんと行ってもらおうと思ったけど
背中押される感じで、私が行きました。


入場してすぐ大きなお部屋に入れられて
中での注意事項の映像を見てから入ります。


入ってすぐに王子が向かったのが…

サカナリーフ →

はっきり言って、
海水バージョンのじゃぶじゃぶ池…


王子とサカナリーフに着いた時、
足首くらいの水深の場所だったから、
半ズボンをまくって済むと思ったんだよねぇ



それが間違いの元でした… (lll-ω-)



王子が水の中に足を踏み入れ、
すぐにちょっとした石の向こう側に行ったら…




ジャッブゥ~ン!!



入水5秒で下半身ずぶぬれ… (T-T)

そして、1分かからずに上半身も濡れましたよ…



教訓 「水のある所、子どもは濡れる」 (* ̄- ̄)b



天気は薄曇り…
海風が吹いて、待っている私もちと寒い…

  「王子ぃ~、母さん寒いんだけどぉ
   濡れてて寒くないぃ?」


  『うん(寒い) けど…
   す~っごくたのしいぃ~~♪』
\(*≧∀≦*)/

そうですかぁ…

風邪引かなければいいけどね… ^^;


でも、見ていて本当に楽しそうでした。
箱メガネを使うのも初めてだけど、
上手に使って水の中の生き物を見ていたしね♪

一所懸命、魚を追いかけていたけど
悔しい笑い顔ばかりしてました♪

砂の所には安全なエイが居て、
スリスリさわれて、ちょっと満足♪


背中の上の方以外はほとんど濡れちゃったけど
『そんなのどうでもいいー!!』 って感じで
楽しめるのはこの年頃だからだもんねぇ

楽しんでくれているから、もっと遊んでほしかったけど…



寒い… (lll-ω-)



しょうがない…
切り札出して、やめさせよう…


  「王子、風邪ひいちゃったら
   明日のBBQ行けなくなるけど、いい?」


  『え?! BBQ??』


保育園のお友達数家族で、
近くの公園でBBQの約束をしていたのです。

興奮するから黙っていたんだけど、
こんな所で言うことになるとは思いませんでした…


でも、効果絶大!
すぐ、出てきた!


もうねぇ… 手足がすっごく冷た~い!

楽しくなって、冷たいの分からなくなっちゃった感じ…


しかぁし、出てきてくれても着替えがなぁい!


しょうがないので、
持っていた王子の薄手のブルゾンを一枚上に着て、
私の羽織っていたシャツをスカートみたいに
腰に巻いて着せました。

これで、何とかモノレールに乗れる…


これはねぇ…
私のミスです…

父さんが車からこっちに向かう時に
着替えを持って来てもらえばよかったんだもん…

でも、「いらない」って言ったの私… (lll-ω-)

  「ごめんねぇ、着替え持って来てって言わなくて…」

と謝ったんだけど、

  『男なんだよなぁ~、王子、男なんだぁ』

って言いながら、チン●ン見せるみたいに
腰に巻いたシャツまくって歩くんだもん…

それも、何度も…
だから私も、

  「母さんが悪かったけど、うるさい!」

何度も言っちゃった…



母さんシャツのスカートはいて、
モノレールに乗って、車のある駐車場まで行きました。


その間、『寒い~』 って一言も言わなかった。
あんなに水に浸かってて、手も冷たくなっているのに…


車で着替えを出したら、またまた母さんミス!








||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||||||







パンツが無ぁい!



ごめんよぉ~~ (T▽T;)




それから家までノーパン王子。




そのまま、ドンキに買い物行ったねぇ~ (* ̄ー ̄)




  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン TREview〔キッズ〕
↑ 風はひかなかったです♪ 良かったぁ~
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
