*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
八景島 〔着いたよ〕
駅から真っ直ぐ歩いて、
や~っとこさ、着きました。


入島料金はタダなので、
このまま散歩だけしていてもいいんですがねぇ…


そうは行きません… (lll-ω-)


入って、ブルーフォールの手前にある
100円入れて動く車に乗りました…

レースカーと白バイです。

王子、好きなんだよねぇ~
こ~いう乗り物…


3台目にまたぐ前に、王子の目的を思い出させ
その場を離れ、大きな水族館
アクアミュージアムへ…


ココの水族館のチケットは…




高い… と思うの… (ノ_<。)

  アクアミュージアム
  ドルフィンファンタジー
  ふれあいラグーン

この3つの水族館、
全部に入れるチケットだけど…


高い… と思うの… (ノ_<。)


でもねぇ、別々のチケットは売っていないから、
買わないと入れない…


はい、買いました…


そして、王子と2人で入りました。


スゴイ行列でねぇ…
中もスゴイ混雑でねぇ…

絶対に魚の数より人の方が多いと思うの… (  ̄ - ̄)


満員電車を思わせる人混みを
王子と一緒に回遊しながら、
水槽めぐりをしました。


混雑してても、水槽間近まで行って
そこそこ見ましたよ。

そこそこ楽しみましたよ。

しかし、混み具合はすごいもんでねぇ
水槽のトンネルをくぐりながら昇る
エスカレーター “アクアチューブ”
入口が狭いから乗るのに大渋滞していて、
王子周りから押されてつぶされそうだったよ… (ーー;)


そして、王子の最大の目的 (^ω^)b



ピンボケ~ (^-^;)

日曜日の夜に放送されている
日テレの “世界の果てまでイッテQ!”

その企画の一つ “イッテQ!水族館”
王子はコレが見たくてたまらなかったのです。


しかぁし…
水槽の前は人の塊りで、ぎうぎう… ( ̄_ ̄|||)

でも、見たいから少~しずつ、少~しずつ
にじり歩いて、たどり着いたぁ…











で?














魚は、どこ…? キョロ(゚o゚;≡;゚-゚)キョロ


大きな水槽に、今入っているお魚は確かぁ…

カラフルなウツボに、ヘコアユと、
黄色い魚? なんだっけ?
一番最初は “オオイカリナマコのマコちゃん”は?


見当たりません… ( ̄_ ̄|||)





  『あーっ! あれーっ!』


王子が指差した所に、ヘコアユが数匹
ユラユラと揺らめいていました… ^^;

水槽を見た場所が悪かったみたいで、
右の方に行くとヘコアユの団体が泳いでました。

そして、オオイカリナマコのマコちゃんと
カクレクマノミの2匹は、
右にあった別の水槽に入れられていました…

一旦、人の塊りから逃れてから、
右側から攻めて行きました。


いたっ!!



分かりづら~い写真だけど
左端の方にワシャワシャした頭があります。
カクレクマノミは右の方へ
シュパッ! と泳いでいって、見切れてしまった… ^^;


オオイカリナマコのマコちゃんを
至近距離で見られた王子は
ほっくほくのご満悦♪ (*≧∀≦)=3 ウホー!

大興奮ですよ♪


再び、人の塊りから逃れ、
携帯見たら倒産からの着信が何回かあり… (ーー;)

ゴメンよ…
人混みかき分けていたから気付かなかったよ…


私は父さんに連絡する為、人混みの外に…
王子は写真を撮りたいというので、
カメラを持たせて水槽へ…


しばらくして…
撮った写真を見せてくれました。




魚は、どこ…?            

ど真ん中にある、縦にシュッシュッて感じにある線?
ヘコアユだそうです… (笑)

王子の名誉もあるので、この写真も載せましょう。



近 !! (笑)

ドアップも撮っておりました。


こんな感じに、
王子一番の目的は達成されました… (  ̄・ ̄)旦~~ フ~



この時、父さんはやっとこさ車を停められたらしい…


長蛇の車列に並んで、4時間で首都高を降り、
30分くらいかかって車を停め、
やっとこさ私に連絡が取れ、八景島に向ってます。


私と王子は目的を達成し、
大きな水槽のアクアスタジアムで
セイウチ・アシカのショーを人垣のすき間から見て、
水槽の中を泳いでいるジンベイザメの影を見て、
アクアミュージアムを後にしました。


やぁ~~っとこさ、父さんと合流です。



  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン TREview〔キッズ〕
↑ 人混みで、疲れたぁ… (ノ_<。)
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
