*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
誕生日だったよ
私、誕生日でありました。


父さんが、こいのぼりを出してくれました。


父さんが、兜も出してくれました。


布団も干してくれて、(遅い)朝ごはんも作ってくれました。


午後、王子と一緒に外に出て、
社宅のちびっ子達と遊びました。

ちょびっと、ママさんともお話しました。


その後、みんなでS川公園へ行って、
王子は学校のお友達のやっている野球を見てました。


夕方、じ~じから電話があって、

  「パソコンを昨日のままにしているけど、
   今日は来るのか?」


忘れてました… ^^;

  「あとで、買い物行くから、
   その時に寄るよ~」


電話を切って、すぐに準備して家を出ました。


父さんが

  「か~ちゃんは今日何が食べたい?」

夕ご飯の話を聞かれたので、

  「以前、作ってくれた
   すっごく美味しかったカルボナーラが食べたい。」


  「無理!」 (即答… ^^;)


車の中で、何がいいのか話してました。

  『王子はねぇ~ お寿司がいいなぁ~♪』

  「今日はか~ちゃんの誕生日なんだから、
   か~ちゃんの食べたいものを聞いてんの。」


  『えぇ~!』 (・´з`・)ブゥ~

なんてやり取りもありました。


実家に着いて、パソコンを見て、
すぐに買い物に行こうとしたら、
じ~じからケーキをもらいました♪♪ w(*゚▽゚*)w


じ~じからもらったケーキを持って、
超有名、家系ケーキ屋さんへ…


店内に入ってすぐ

  『王子、このアンパンマンのケーキがいいなぁ~』

おいお~い! さっきから、
母さんの誕生日だって言っているじゃん… ^^;


どうにか、こうにか、私の選んだ
新しい生チョコのホールケーキを選びました♪


家に帰って、ケーキを冷蔵庫に入れ、
歩いて近所の焼肉屋さんへ行く事にしました。


どの焼肉屋に入ろうか悩んだけど、
久しく行っていないところに決めました♪


お気に入りの “イカ刺し” が無くて残念だったけど、
ココのお肉はぶ厚くて、とっても食べ応えがあるのです。


タルケジャンクッパも辛かったけど、
あと引く美味しさ♪


ここでも父さん、韓国での食べ方教えてくれました。


王子は店員さんにテレビの向きを変えてもらって
ちびまるこちゃんとサザエさんを
至近距離で見ながら、焼肉ほお張ってました。


おなかいっぱいになって家に帰って、
じ~じがくれたケーキを開けてみると、
イチゴのショートケーキ でしたぁ♪ ♪(´∀`人)


お風呂に入った後にケーキにロウソク立てて、
Happy Birthday♪ を王子が歌ってくれて、
一緒にロウソクを吹き消しました♪


そして、ケーキを王子に切ってもらって、頂きました♪
チョコが濃くて、とても美味しかったです♪


じ~じがくれたケーキは
月曜日の朝に頂くことにしました♪


特に、なにかあったわけでもないけれど、
とても良い一日でした♪



  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン TREview〔キッズ〕
↑ かなり、けっこう、いい歳ですよ v(^ω^)v
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
