*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
しっかり君とメソメソ君
19日の火曜日から、父さんが 国外逃亡
韓国へ行ってしまい、王子とふたりで過ごしてます。


普段、父さんがいる時はねぇ
言っても聞かないことが多くってねぇ
私がガミガミ言う事が多いの…

なのに?! w(*゚o゚*)w

王子と私のふたりの時はね、
ガミガミ言う事が少ない気がする。


全く、ガミガミしない訳では無いけれど、
思っているよりも “しっかり君” になってくれます。



朝の着替えも 『手伝ってぇ~』 が無くて、
いつもより早く服を着てきます。

夕方、帰って来てからも、
疲れてひと休みしても遊び始めないで、
片付け・連絡袋を出す・宿題・明日の準備を
自分で進んで始めてくれます。

お風呂もね、パッと行ってくれるし、
時間のかかる、ぬり薬タイムも
言う通りに塗らせてくれます。

お布団へ行く時間になって、テレビを消しても
『もう、そんな時間?』 と文句を言わず、
布団のお部屋にもすんなり行ってくれます。

父さんが居る時にお布団に入ると
体を痒がって

  『ココがかゆい~! こっちもかゆい~!
   ここスリスリしてぇ~! 足モニモニして~!』


と体中を掻いて上げたり、スリスリしないと
寝てくれないのだけど…

学校へ行き始めてから、疲れている事もあるのか
布団にゴロン… となって、
王子ひとりで本を見てたり、おもちゃで遊んでると
そのまま す~っと、寝ちゃうこともあり。

私が絵本を読んだり、話しをしたり、
顔に薬を塗って、なでたりしてたら、
目の前で目がトロ~ンとなって、そのまま寝ちゃったり…


甘えてグズグズが少ない気がする…


父さんは遊んでくれる人だから、
『あそびたぁ~い!』 って思うのかな?

父さんが居ると、甘えやすいのかな?

私だけだと、『王子がしっかりしないと!』
って思ってくれるのかな?

なんだかねぇ、面倒~臭~い王子じゃないの…
“しっかり君” なんだよねぇ…


でも、時々、メソメソ君… ^^;

  『ひとりであそばないとダメだからぁ…
   つまんないしぃ~ さみしいぃ~よぉ~…』


って…

それって、いつものことじゃないのかな?

でも、王子にとってはいつものことでなく
父さんが帰って来ない日だから、
特にそう感じちゃったみたい…


しっかり君とメソメソ君。
両方、一年生の王子なんだよねぇ


父さん、明日の夜には帰ってくるからね。


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン TREview〔キッズ〕
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示