*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
授業参観→保護者懇談会
授業参観後、保護者は残って
ドキドキの懇談会です。


授業参観に来られた保護者は20数人。

そして、懇談会の為に席に着いたのは、



17人


少ない? (  ̄ - ̄)


二桁行ってるから、多いのかな?


とりあえず、教室にいる保護者が席について

  「最初に配ったプリントをお出し下さい。」

の声で、懇談会スタート♪


担任の先生が自己紹介。
とても若くて可愛らしいのです。
でも、しっかりしている感じは受け取れます。

そして、先生が少し話をした後に
出席保護者の自己紹介タイムに…

私、トップバッターになっちゃったよ…

人前で話しをするのがとっても苦手だから、
何を話したのか良く覚えてない… ^^;


でも、他のママさんたちが自己紹介されている時は
どんな方なのかじっくり観察させて頂きました。(笑)

みなさんそれぞれ、ステキなオーラを感じました。



でもねぇ… 最初はドキドキでしたよ…
どんな保護者がいらっしゃるのか…

まぁ、ドキドキするような保護者は
多分、懇談会には出ないのかなぁ?


だもんで、先生もドキドキなんだろうなぁ…



自己紹介では兄弟姉妹がいらっしゃる方がほとんど。

でも、引っ越して来たばかりとか、
我が家のようにひとりっ子だったり、
一番上のお子さんだったりで
親も子どもも学校というのが初めてと
ドキドキされているママさんもいらっしゃいました。


そんなドキドキのママさんばかりの4人が
PTAの委員に任命されました。







そう… 私もそのひとりさ… (  ̄ - ̄)ゞヤレヤレ







入学式の時にアンケートをもらってねぇ…
素直に書きましたよ。

  「フルで仕事をしていますが、
   出来る範囲でお手伝いさせて頂きます。」


ってね…

で、4つの委員があって、
中でもデスクワークの多そうな広報委員を
希望として出したわけです。


それが、見事に的中!! v( ̄^ ̄)v イエイ!


他の3人のママさんも
「これなら出来るかも?」 と
全く初めての分からない事なのだけど
それなりに考えてアンケートに答えたらしいです。


それが、見事に的中!! p( ̄^ ̄)ノ イエイ!


なので、懇談会最後で最大の課題
委員決めはすんなりあっさり終りました。

そして、懇談会は終わったのだけど
先生から一枚のプリントを渡されて、見てみたらぁ…


新旧委員の引継ぎ会の案内でした。


日程を見たら、
今週の金曜日の午前中… って… (ーー;)

授業参観で月曜日休んで、
来週の月曜も家庭訪問で休みを取ってて、
その間にまた休みなんて…


ん~… (  ̄ - ̄)


それも、10時~11半って微妙な時間帯…

事によると、押してお昼まで掛かりそうじゃない…


委員になった4人でプリントを見て、
顔合わせて

  「これまた、急だねぇ…」

出たいけど… ちょっと… (*_*; 
が2人。私ともう一人…

  「厳しいなぁ…」

と話していたら、
ひとりのママさんが

  「私、その日家庭訪問の日程で休み取ってて
   出られるから、内容をメールで送るよ。」


とおっしゃってくれて、即、メルアド交換。

このちょっとの間の、
パパッと段取りがとっても頼もしい♪
お話させてもらった感じもいい♪
なんだか委員の仕事も調子よくできそうな感触です。


でも、4人とも自分の委員がどんなことをやるのか
具体的なことはまだ分からないので、
ドキドキしていることは変わらないんだよねぇ…



ドキドキだった懇談会。

担任の先生とママさんたちの人となりを知るのは
まだまだこれから…

入学して、まだ一ヶ月も経ってないから、
当たり前なんだけどね… ^^;

だけど、重い空気を想像してた委員決めは
ちょっと拍子抜けだったけれど、あっさりすんなり。


結果はね、良かったです♪


はぁ~、ひとつ肩の荷が降りたわぁ~♪



  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン TREview〔キッズ〕
↑ ほっ… (*^-^*)
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
