*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
夕方の井戸端
久しぶりに夕方の井戸端会議に出席 (笑)


夕方、残業しないで定時に上がって、
王子をお迎え後、車で社宅の通路を入ると
社宅前には5人の子どもと3人のママ。


Yさんは
 ・王子と同じ1年生
 ・幼稚園年少さん

Kさんは
 ・王子と同じクラス
 ・2歳の

Aさんは働くママ
 ・保育園へ通うひとりっ子男子

そして、そこに私と
お調子者の王子が参入。


とってもにぎやかでいろんなお話聞けました。


Yさんは同じ職場で一緒に仕事もしたことあり。
Yさん旦那さんとも同じ職場で仕事していた事もあり。
会社の話も、おうちの話も、学校の話、
ちょっと前なら保育園や幼稚園の話も
いろいろ楽しく話せるお友達です。


そして、Kさんは旦那さんとの方が
仕事の繋がりがあって、よく話をしていたんだけど、
娘ちゃんと王子が同級生&同じクラスで
仲良くなりました。


Aさんは今まで挨拶程度でした。
お仕事もされているみたいで、時間帯が合わないから
話をする機会も無く、今回お話が出来てよかった♪



他愛も無い話だったんだろうけど、
なんだろう… 楽しい♪


でもね、よくよく考えてみると私って、
Aさん以外のお二人は、
旦那さまの方が仕事でよく話するの…

で、旦那さまとも仕事の時でもちょびっと、
挨拶程度だけど、子どもの話もするの…

その奥様達が、旦那さまの話をすると…


仕事でのイメージと違って戸惑う… (・ω・;)


旦那さんたちのギャップを感じるのは
ON・OFFの切り替えが出来ているんだろうねぇ

そういえば、父さんも会社でのイメージは違うもんねぇ…

父さんの会社でのイメージは…
直属の上下に厳しい… ^^;  かな?

同じ課に居たお友達ママは笑いながら

  「旦那、怖いよねぇ~(笑)」

って言っていた事も… ^^;

父さん、いつも眉間にシワ寄せているもんねぇ…
ま、怖いと思われているのは、
それだけじゃないんだろうけどね。


って、話しが逸れたけど…


夕方涼しくなるまでの井戸端会議。
しまいには、ワンピースのどのキャラがスキとか、
他のアニメのキャラの話になり、
盛り上がった頃にお開きになりました。


途中で遊びに出て来た
一緒に通学している3年生のお兄ちゃんに
サッカーさせてもらったりして、
いっぱい走って楽しんでいたみたいです。



親子ともども、楽しませてもらった夕方でした♪


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン TREview〔キッズ〕
↑ ワンピースでは私はゾロが好き
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
