*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
走る王子
書き忘れてたこと… まだある… ^^;

 
王子の学校には登校班というのが無いのです。

通学コースというのはあって、
そのコースを歩いて学校に通うよう指示されるけど、
班を作ってというのは無いのです…


だからと言って、王子がしょっぱなから
一人で学校に行けるわけでなく…

ましてや、親が一緒ってのも… ねぇ… (^-^;)

行ってもいいんだけど、
私は勤務時間の都合で行けるわけもなく…

父さんは行けるけど…


そこで、児童票の件でお願いした
社宅のお兄ちゃんたちにお願いしました。


朝、何時に集合するのか確認して、
その時間に家を出るように、
王子に説明しました。


王子、お兄ちゃんたちと一緒に行けるので
とても楽しみにしていました。



1日目。

父さんと一緒に集合場所へ…

その時の事は父さんからチョビッと聞いたけど
王子からは全く話は聞かず… (  ̄ - ̄)



2日目。

朝、父さんと一緒に集合場所に行ったら、
3年生お兄ちゃんのひとりがもう待っていて、
王子は

  『と~しゃんはもういいよ』

と言って、バイバイされたみたいです…

父さんは 「仲良く行っているんだろう」
と思って、王子を置いて会社へ行ったようです。

で、2日目も王子から朝の話は聞かず… (  ̄ - ̄)



3日目。

多分、父さんと家を出て、
集合場所に行ったと思います…


だんだん、情報が入ってこなくなってくる… (  ̄ - ̄)


もちろん、王子から朝の事を聞くことも無く…
しかし、思わぬ所から情報が入ってきた。


一緒に行ってくれている、
児童票に記名をお願いしたS君のパパが
私の職場にやって来たのです。

仕事の引継ぎの用事だったんだけど、
私の顔を見て、朝の通学の話題になりました。


私 「S君にいろいろお願いしちゃって、
   ありがとうございます。
   朝も面倒臭い王子と一緒に行ってくれて
   とても助かってます。」
  

S父「Sに「今日はちゃんと一緒に行くんだぞ」って
   言っておきましたよ(笑)」


私 「今日はちゃんと…? というと?」 (・ω・;)

S父「昨日、「王子クン、走って先に行っちゃうんだもん…」
   って言ってましたよ(笑)
   「それを止めて、行かないと…」 と言ったら、
   「待ってー! って言っても走るの早いんだもん」
   って言ってましたよ(笑)」


私 「はぁ~… すみません… ったくもう…」

S父「いえいえ、走っちゃっても
   仲良く楽しんで行っているみたいですよ♪」


私 「そう思ってくれると、助かります。 が…
   今日、お迎えに行ったら王子に言って聞かせます…」


S君パパ。
楽しそうに話してくれて、ありがとう… (^ω^;)


王子ってば…
「犬かっ?!」 って思っちゃったよ…

いや、犬でも呼べば戻って来るね… ( ̄- ̄lll)


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン TREview〔キッズ〕
↑ それとも前しか見てない、競馬馬か?
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
