*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
お願いする王子
そうそう、書き忘れてたこと… ひとつ。


入学式の前日のことです…
それまで、気付いてなかったわけじゃないのだけど、
「どうしようか…」 と考えてたら、
提出する前日になってしまったのです…


それはね、小学校へ提出する児童票。


子どもの名前・生年月日などの
個人情報を記入する紙。

その記入欄の下のほうに
お休みの時などに連絡できる
ご近所の児童名を記入する欄があり…


そこに書く子の名前をどうするか、
悩んでいたのです…


父さんが 「S君が良いんじゃない?」
と言っていた事もあり、
王子も一緒に遊んでいた事があったし、
パパさんとママさんとも
社宅内では比較的気さくにお話できる
お家でもあったので、
社宅の同じ棟の今年3年生のお兄ちゃん宅に
王子と一緒にお宅へ児童票を持って行きました。

 
ママとベビーの妹ちゃんと
一緒に玄関先まで来てくれて、
私のお願いの話しをキチンと聞いて、
ちょっとモジモジS君だったけど、
やっぱり新3年生。

  「うん♪ 任されたよ♪」

と引き受けてくれました♪

今、妹ちゃんが生まれたばかりでもあるから、
しっかりお兄ちゃんになってきたS君。
とっても頼もしく感じました♪

そして、王子も

  『よろしくお願いします♪』
 
と、しっかり言えました♪


S君とは、登校するときも一緒になるので、
それも併せてお願いしました。

あと、S君ママから

  「受け取り訓練の連絡先を指定すると思うけど、
   みんなうちにしてもらっていいですよ♪」
 

なんて、優しいお言葉をかけていただいて… (ノ_<。)クウッ(感涙)

お言葉に甘えてさせて頂きました。


こうやって二つ返事で受けてくださる
お家があって、とっても助かりましたぁ♪


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン TREview〔キッズ〕
↑ まだまだ、未知の書類があるらしい…
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
