*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
怒涛の一週間…
父さんのいない朝から始まった
怒涛の一週間が終ったぁ…


4月1日から、
お弁当持参で学校のWプラザに通い始め、
学校が本格始動した今週も
給食が無いから、お弁当持参。


朝、いつもよりも1時間早く起きて、
自分の身支度、お弁当作り、朝食作って、
王子と父さんに声かけ…


仕事の日は、2人よりも先に家を出て会社へ…


入学式の日以外の夕方は
Wプラザに王子を迎えに行って、
帰宅後は王子のチャレンジ見ながら、夕食の支度。


この時、王子は疲れて
グズグズ・グダグダになることが多かったぁ…


入学式後の1年2組本格始動は2日間だけど、
初めてのことが多くて、緊張もしているだろうし、
それに体もいっぱい動かして遊んでくるからねぇ…

そんな王子を褒めたり、おだてたり、たしなめたり。
大荒れしちゃう時は、ちょっと離れてみたりして…

でも、頑張ってました♪


明日の準備も王子と一緒に…

王子は明日の持ち物をしっかり私から聞いて
ランドセルに入れて、
持って行く物を一ヶ所にまとめて置いていた♪

  『ここに一緒に置いておこうっと』

って♪


そして、お風呂に入って、
体に薬を塗る毎日の儀式を終えて、王子と布団へ…


父さんがいると、遊んでもらえるから
興奮しちゃう事もあったけど、
一人で絵本を見てた時は、王子は力尽きてたね…


私は一緒に寝ちゃうこともあったけど、
提出書類を諸々書き込んだりして、遅くなったりして
職場での昼休み後、まぶたが重くなって辛かったぁ…


でも… でも…
来週から給食が始まるから、楽になる。

はず… ^^;



多分、楽になる。

はず… ^^;




保育園生活から、学校生活になって、
ものすごいギャップを感じたけれど、
なんとか頑張ってついていったよ…


王子、頑張った!



頑張ったよ!



私も (笑)


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン TREview〔キッズ〕
↑ 明日は花金 (←死語) ちょっとはゆっくり出来る? かな?
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
