*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
入学式の日 〔報告〕
家に帰って、お昼ご飯を食べて、
ひと休みしてから、
先日卒園した保育園へ行きました。

そう、入学の報告に♪

ピカピカのランドセル姿を見てもらうために♪


だって、ほとんどの先生が、

  「ランドセル姿を見せに来てくださいね♪」

とおっしゃって下さっていましたから♪


何人かのお友達と、保育園の前で落ち合いました。

その時間は保育園はお昼寝の時間。
先生方は会議をされている時間でした。


門の前で うるさい にぎやかな声を聞いて、
気付いた先生が玄関から覗いていました。

今回のことを声をかけて、
来られると返答のあった子が揃って、
みんな入学式のままの姿で園の中へ…


そして、園舎から園長先生から、担任の先生、
お世話になった先生方が大勢出て来て下さって、
子供たちそれぞれの報告を皆さんで聞いて下さって、
子供たちも大喜びでした。


  「また遊びに来てくださいね♪」


はい♪ もちろん♪
近くに行ったら、覗いて、声掛けさせて頂きます♪


そして、その後はみんなそれぞれ予定があって、
保育園の前で解散となりました。

で、我が家は私の実家へ
小学校入学の報告に行きました。


そこでねぇ、王子。
お疲れMAXになってねぇ…

じ~じ・ば~ば宅に着いたら

  『ば~ばんちで、ひと休みしたいぃ~』

だってさ… ^^;

はいはい、ちゃんと報告して
ランドセル姿を見てもらったらね♪


実家について、玄関先でじ~じカメラマンの
写真撮影が終わってから、家の中へ…

すると王子は即、スーツを脱いで下着姿で
ゴロゴロゴロゴロ…

その姿を見て…


  「肌シャツ!着てるじゃん!?」

その声を聞いた父さん。

  「俺は 「着なくていいよ」 って言ったんだけど、
   王子が 「着る!」 って聞かなくて…」



だぁかぁらぁ、暑がったんじゃ~ん…

なんで、私に言ってくれたり
王子を説得してくれないかなぁ…

ま、そんなこと思っても、
もう手遅れなんだけどね…



そして、とってもお疲れの王子くん。
このあと実家で大荒れ…

疲れて、ぐずぐずになって、
どうしようもなくなって、
ちょっとしたことでイライラして、
怒って暴れて、テンション下がって
実家を後にしました… ^^;


家に着く前の車で爆睡。


もうねぇ、なんで疲れて眠いのに
頑張っちゃって、イライラして、
周りにそのイライラをまき散らすかなぁ…

それが子供なんだろうけどねぇ…


父さん抱っこで家に帰って、
そのまま夕方寝になりました。

父さんのいびきと、王子の寝息が聞こえる中、
私は道具箱や教科書の名前つけに明け暮れました…



ホント~に、長い、長~い、
入学式の日の一日でした。


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン TREview〔キッズ〕
↑ 私だって、昼寝したかったよぉ…
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
