*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
入学式の日 〔式本番〕
王子たち、1年生の教室は2階。

階段を上がって、ひときわカラフルな
1年生の教室へ…

新1年生の名前が貼られた机が並んでます。

王子の2組は36人。

王子の机を見つけたら、一番後ろ…

  「先生の目を盗んで、
   イタズラするんじゃないの?」


なんて、学校始まる前から思っちゃいました… ^^;


子どもはランドセルをロッカーにしまって、
自分の机についてから、
保護者は体育館へ移動です。


教室の戸の所で振り向くと
次々と入って来る新一年生と保護者の中、
自分のイスにチョコンと座っている王子が
なんだか小さく見えました。

心細そうにも見えちゃってねぇ…

でも、楽しみにしていた小学校。
「王子は大丈夫!」 と言い聞かせて、
教室を出ました。


緊張して挑む、初めての入学式。
トイレも済ませて (笑)
体育館へ入っていきました。


舞台手前に新一年生の席。
真ん中、床に直座りの新2年生。
その両側に保護者席。
会場後ろの方に6年生が居ました。


会場、向って左が1組の保護者席。
向って右が2組の保護者席。

ちょっと出遅れて、前から2列目になっちゃった…

父さんに立ってもらって
後ろのほうからビデオを回してもらおうと思ったけど、

  「もう、座っちゃったから。」


こいつぅ~ ( ▼Д▼)屮 ウリャウリャ!!...


そこで、突いて立たせるまでできないと思い…
座った席から、写真・ビデオを撮る事に…



そして…
入口に新1年生の子ども達がスタンバイ。

  「新1年生の入場です。」

アナウンスと同時に、
トトロの曲「さんぽ」 がBGMに流れて、
かわいい1年生達が入場してきました。

まず、1組から。

そして、2組。
王子は中盤に並んでいるはず…

きた♪


6年生たちの間の花道を通って、
2年生の間を通って、
お友達と手をつないで、歩く…






カッコイイ…








王子…?








!!!!









Yシャツ!!









全出し!!!




Σ(*・д・ノ)ノ Σ(*・д・ノ)ノ 




夫婦そろって、5mmは目が飛び出たね… (屮゚Д゚)屮




教室においてきた後、
きっと、暑くなってボリボリ掻いちゃったのね…


でも、肌シャツ着ていないはずだけど…?


と、そんなこと考えても、
目の前の王子はYシャツ全出しなので、
どうする事もできず… (ノ_<。)クウッ


着席した席が、前列でなく3列目だったので、
顔だけチラチラ見えて、シャツは見えなかったから
良かった…


当の王子は、隣に1組になった
同じ社宅のY君が居て

  『Y・くんが・いる・よぉ~
   Y・くんが・いる・よぉ~!』


と口パクで教えてくれてました。


何度も… ^^;




その後、新1年生ひとりひとりの名前が呼ばれ、
王子も


  『はい!』


って、元気に返事が出来ました♪



  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン TREview〔キッズ〕
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
