*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
入学式の日 〔朝〕
とってもいい天気に恵まれて、
気持ちよ~く、目が覚めた♪


が…

いつものように、
グズグズで着替えるまでに時間のかかる人が…


そうです… 今日の主役の一人。王子です… ^^;


いつものように、布団でグズグズゴロゴロ…
食事もダラダラ食べ…


私にとっては、特別な日なんだけど、
王子にとってはいつもとおんなじ朝のようです…


食事が終って、ちょっとゴロゴロ…

時間に余裕があったので、
教育テレビを見ていた。


そろそろ、着替えて家を出る準備をしないと。 ( ̄・ ̄)b
という時間なのに、着替えようとしない王子…


食事で汚さない様に
普段着を着せていたんだけど、

  「ほら、もう行く時間になるから、着替えて。」

と言っても…

  『え~、なんでぇ~?
   もう服、着ているじゃ~ん』


って… (。-ˇ_ˇ-。)


しまいには、滅多に怒らない父さんのカミナリ落ちて、
しぶしぶ着替える事に…


しぶしぶって…
もう、おかしいよ…


ワイシャツを着せる時、

  「肌シャツ(下着のタンクトップ)は
   着ない様にね。」


と伝えた。   はず… ^^;


王子は体が熱くなると、痒くなって、
ボリボリボリボリ… と掻き始めちゃうの…

卒園式では、タンクトップを着ないで
涼しい状態で行ったので、
なんとか掻きむしる事はなかった…

父さんも分かっていたので、
そうしてもらう為に伝えました。


私も身支度してから、着替えて、
3人揃って家を出ました♪


外はいい天気♪

とってもキラキラピカピカのお日様で、
王子、家の前での写真はみんなまぶしくて渋い顔…


それはしょうがないよね…


どんより雨模様でなくて良かったんだし♪


そして、何度と歩いた小学校までの道のり。
慣れたものです♪

でも、今までと違うのは、
ランドセルを背負っていること… (^ω^)b

時折、『お~も~~いぃ~…』 って
降ろそうとしていたけど、
空っぽのランドセルでそんなんじゃ、
これからどうすんの?
教科書とかいっぱい入れて行く様になるのに… ^^;

そう何度も伝えながら、
ランドセル背負わせて、歩かせました。


いつもの調子で、
壁とかにすり寄っちゃったりしそうだったけど、
高いトコには登らないでいてくれたので、
良しとしましょう♪


なんとか小学校まで歩けました♪


校門の前では写真を撮る親子で賑わってました♪
我が家も写真をパチリ♪

王子、まぶしい顔して、目を閉じたり
眉間に思いっきり力が入ってたりしてた…

ま、しょうがないか…


結構早く着いたので、
ゆっくりクラス分けの表を見られました。

王子のクラスは…



1年2組 出席番号19番



でした♪

一緒の保育園だったR君と、
同じ社宅のAちゃんと同じクラスでした。

同じ社宅のY君とは別々になっちゃいました…

でも、お隣クラスだから、
いつでも顔を合わせられると思います♪


受付をして、通学コースを申請して、
ランドセルにリボンをつけます。

王子は 青コースの青リボン
Wプラザの白リボンの2本付けました。

しばらくの間、集団下校の時に
このリボンで子供たちが集まるようです。


そして、やっと、教室へ…



  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン TREview〔キッズ〕
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
