*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
韓国土産
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 とにかく、4月に入って忙しかったぁ…
 あっっ~という間に一週間も過ぎてる…
 後出しだけど、4月に入ってからのこと
 まとめてどどぉ~んと、UPです(笑)

 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



4月1日、金曜日の夜。
父さんが帰って来ました。


独特の臭いを放って… ( ̄- ̄|||)


出張先での食事はほぼ発酵食品…
父さんの体の中も
発酵しちゃっているみたい…

にんにくも、
知らず知らずに食べてただろうしねぇ…


そして、独特な臭いを放ちながら持って帰ったお土産。
免税店の大きな袋と小さな袋を持っておりました。


大きな袋には持参した父さんの荷物よりも大きい
金色と言っても過言でない、
サテン生地の風呂敷包みが出てきた!

玉手箱が入っているみたい… (´∀`人)

風呂敷を広げると、
高さ20×奥行30×幅40cm 位の
と~ってもキレイな箱が出てきた…

う~ん、玉手箱みたい♪ (´∀`人)

赤白青のトリコロールで、
真ん中に房のついた飾りがついてた…

そんなの重くないんだけど、
開けてみてビックリ!!


ふたつの黒い塊りが入ってた…


そう、塊りなの…


その物体の正体は海苔。


乾海苔なんだけど、
焼いていない生海苔なんだって。


御簾に干してキレイな四角のものと
ふんわりと “あおさ” のように
すき間のあるもの2種類。


  「向こう(韓国)の人は、
   滅多に食べられないものらしいよ。」



いやいやぁ、箱を見ればそう感じますよ…
とっても高級感溢れる、包装ですから (^ω^)b


でもねぇ…
我が家でこんだけの海苔を消費するのは
一年かかるのでは無いかと思う…

ので、今回大活躍してくれた
ば~ばに半分お土産として渡すことにしました。


でね、写真を撮ってブログに載せようとしたら

  「写真は載せないでよ。
   もらったというのを公表していいのかどうなのか
   分からない物だから…」


って… (  ̄ - ̄)


「そんなあやしいもん、もらってくんなよ…」
心の声です… (  ̄ - ̄)


あとの小さい袋のお土産は…

フリーズドライのイチゴに
ミルクチョコレートとホワイトチョコレートが
コーティングされているお菓子。

マンゴーがなにかのフィリングが入っていた
チョコレート。

これは公表してもいいらしい…
普通すぎて写真は撮らなかったケド…
でも、美味しかったよ♪


あとは、見学に行った先方企業の
社名入りBOXに入った
ネクタイとカフスボタンのセット。

  「これ、じ~じ使うかな?
   出張に行った人みんなもらっているからさ…」


みんなでお揃いになっちゃうってことね (^^♪

  「ん~、最近のじ~じは、あまりスーツ着ないよねぇ」

  「そっかぁ…」 ^^;

と、上げる人探しは保留で…



その後、父さんは出張先での出来事を
いろいろ話してくれました。

楽しい話もあれば、美味しい話もありました。

「フムフム…」 と聞いていたけど
正直言うと、私は少し悶々としてました…


だってね、家に残した家族の事を
この3日間どうだったのかを
聞いてくれないんだもの… (。・ˇ_ˇ・。)ムゥ...


父さんの決めた出張じゃないけれど、
年度末・年度初日に家に居ないで
王子は大きなワンステップを上がるのに
不安だったと思うし、
保育園最後の日のこととか
ば~ばとWプラザに行くのにどうだったとかを
まず聞かないのかな?!

出張初日の夜に王子が淋しくて電話してんのに…

出張先でのことは後でもいいじゃん… (。-ˇ_ˇ-。)


な~んてことを頭の中で考えてて
悶々としてました。


しかし、父さんは私に任せたという事で
安心して出張に行ったんだろうから
聞くまでもないと思ってたんだろうケド…


遊びじゃないんだから、仕事なんだから、
しょうがないと私は思うけれどさ…

王子はさ、まだうまく割り切れないんだからさ…


な~んて思った、心の狭い妻なのでした…



でも、父さんは
出張帰りの疲れているところ、
土曜日出勤の私が不在の間、
王子の相手をしていてくれました。


夕方、実家へ行って、
お土産の海苔の塊りと、イチゴのチョコを
きらびやかな箱に詰めて持って行きました。

ば~ば、箱見てビックリ!

もちろん、中身も喜んでくれてました♪



そして…

  「ば~ば… 4月18日の週にも行くらしいから、
   また宜しくお願いします…」


二人で頭を下げました。

そう、またです… ( ̄- ̄|||)


次は、付き添い無しで学校に行けるようになっているはずなので
(なってくれてないと困る…)
カギをかけてもらうだけになると思うけど、
登校時間によっては、
来てもらわなくても大丈夫だと思うけど、
とりあえず、前もってお願いしておきました。



そして、父さんまた臭って帰ってくるのかな?



  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン TREview〔キッズ〕
↑ 父さん、イザという時は気が利く人なんですがねぇ… (  ̄ - ̄)
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
