*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
久々の…
母さん送りでした。

さらに、車で行くのも久しぶりでした。


王子はね、
保育園に行く朝はいつもグダグダで、
私に怒られてばかりいるのに、
今朝はパパパパッと支度を済ませてた。


どうしてか?


いつもよりも20分早く起きてくれて、
20分早いまま、家を出るまでの事をしてくれたから♪


どうして早く起きられたか?


父さんも私もいつもより早く支度を済ませてて、
さらに寝ている王子にサッサと薬を塗り終わってて、
いつも薬をヌリヌリされている時間には
あとは洋服を着るだけの王子が転がってたのです。

そこで私が耳元で囁いたのです。


  「父さん、今日韓国に行っちゃうよ。」


その一言で パチッ!! と目が開いて、
手渡す服を自分でパッパと着ていたよ。

いつも

  『さむいぃ~~!』
  『(布団)取らないでっ!!』
  『(服)着せてよぉ~』


とグダグダ・グズグズなんだけどね…


いつもなら、まだ起きてこない時間。
ホントに早かったぁ (*≧∀≦)=3


父さんは先に朝食が済んでいたので
私達が食べている時に、家を出ました。


父 「王子、父さん居ない間は男は王子だけなんだから
   母さんの言う事聞いて、守るんだぞ。」


  『うん! いってらっしゃい!』


父さんを見送った後、
朝食もいつもよりも20分早く済ませられて、
食事が終らないとつけられないテレビをつけ、
いつものチャンネルに回すと…


テレビ体操をやっていた…


レオタードのお姉さんの
ビシッ! と決めている体操姿に
目が釘付けの王子。(笑)

後半はおなじみのラジオ体操第一だったので、
王子とふたりで体操しました。

ラジオじゃないからテレビ体操なんだね (^ω^)b


そして7時には、
もう荷物を持って家を出るだけだったので、
ふたりでゆっくりテレビを見てから
家を出ました。



朝の保育園も久しぶり♪

忙しない中、
おなじみの方と挨拶を交わしまくりです。

  「王子クンには、お世話になりました♪」
  「こちらこそ、遊んでくれてありがとう♪」

明日は会えるかどうか分からないから (^ω^)b


王子をお部屋に放り込んで、(笑)
園舎を出る時に看護師先生に会いました。

この先生にはとてもお世話になりました。

大きなケガを2回もして、
その度に病院へ連れて行ってくれて、
王子が良い子で診察してくれた事を教えてくれたり…

  「本当に落ち着きましたよね。
   それに、お母さんも頑張りましたね。」


って…

「お母さんも頑張りましたね。」 って…
ここで、グッときちゃった… (ノ_<。)

褒められる事なんて、
ここんところホント~に無いからね…

お世話になった先生に言われて、
心から嬉しかったぁ… ♡(。→ˇ艸←)


もっと、もっと、お話したかったけど、
先生も忙しく、私も急がなくちゃいけなくて、
涙をこらえて、お礼を言って、
でも、「あと2日あるので、まだまだお願いします。」 と伝えて
園を出ました。



あぁ~…
ホント~に、保育園生活終るんだなぁ… (ノ_・。)ホロリ



  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン TREview〔キッズ〕
↑ ホントにホントに… (ノ_・。)ホロリ

スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
