*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
カラオケのこと
謝恩会という名の飲み会の後(笑)
お店を出てもまだ外は明るく、夕方の4時。


解散するのにはなんだか惜しくって、
お店の前にみんなで居たら…


幹事のママさんが、
カラオケセッティングしてくれて、
みんな一緒に大移動!!


子ども達がついて行くママさんは
引率の先生のように、
上手に子ども達を誘導。


何人か都合が悪くて帰っちゃったけれど
まだ40人くらい居るもんだから、
カラオケ店の一番広い部屋へ…

また違う雰囲気で、広いスペースがあるから
またまた子ども達は興奮モード (*≧∀≦)=3


買出し要員がセッセと
ドリンク・おつまみ・お菓子を配って、
他の人がカラオケも選曲♪


子どもが知っていそうな曲。
子どもが好きそうな曲をセット。

すると、マイクの奪い合い…
モニターを見る場所の奪い合い…
丸イスの奪い合い…
選曲するリモコン独占する子… ( ̄_ ̄|||)

さっきの居酒屋ではケンカもなかったのにねぇ…

でもね、みんな卒園式を迎えた子ばかり。
ちゃんと話し合いをして、
譲り合ってたりしてました。


王子はモニターで歌詞の映像をず~っと見ていて、
ちょっと場所を離れると、その隙を見て他の子が…


  『あぁー! そこっ!! オレの場所!!』


怖い顔して、威嚇してましたよ… (lll-ω-)


部屋のセンターに子どもが居るので、
周りの椅子席から誰か大人が見ているから
大概の事は子供同士が解決するけど、
そうでもなさそうな時に大人が介入。


お友達はみんな、
話せば分かってくれる子ばかりで
助かったけどねぇ~

王子がそういう性格と
知ってくれている子ばかりだから、
最後は王子に譲ってくれて…

しかぁし、私は王子の所に歩み寄り、

  「王子のモニターじゃないんだから、
   散々見ていたんだから、譲ってあげなさい。」


とイエローカード。

しぶしぶ離れて、父さんの居るテーブルに行くと…


  『さっきあったお菓子が無ぁい!!』


って… ( ̄- ̄|||)

どんだけテーブル離れていたんだよ…
名前だって、書いている訳ないのに…
誰かが食べるに決まっているじゃん…


そんなこともあり、昼寝もしていないから、
グズグズマックス!


頭を冷やす為に、退室。

その場で話しても、
グズグズの要因が目に付くと落ち着かないから、
受付の横にある、テーブルで王子を説得。


グズグズしちゃうとねぇ…
分かっていても、ダメダメなんだよねぇ…


でも、仲良しのみんなでカラオケなんて、
これからあるか分からないんだから、
楽しまないと♪

部屋に戻ったら、
なんとか落ち着いてくれました。


面倒臭い王子だけど、
そんな面倒臭さを理解してくれて、
みんな仲良くしてくれました。
本当にありがたいお友達&パパママです。


カラオケも2時間くらいで、
後追いで来て下さったパパさんに一言頂いて、終了!


みんな一緒に外に出て、
外のキラキラした階段で幹事ママが待っててくれて
家族ごとに写真を撮ってくれました。


家族3人揃った写真があまり無いので、
とても嬉しかったです♪

最後に幹事ママファミリー
お兄ちゃんも学校から駆けつけてくれて、
4人揃って写真を撮って、解散となりました。



朝から緊張、ぶっ通しの興奮モードだったので
疲れてタクシー選んだ父さん… ^^;

久しぶりのタクシーで喜んでた王子だったので
良しとしますか (^ω^)b


ブログUP、後出しだったけど、
怒涛の2011年3月10日でしたぁ (*≧∀≦)=3



  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン TREview〔キッズ〕
↑ ふぅ~… やっと日常? いや… そうでもない… ^^;
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
