*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
謝恩会のこと
3月10日の卒園式の後、
駅前のある居酒屋の地下の座敷を貸し切って、
謝恩会を開きました。


3分の2以上の、20数人の子が参加。
中にはパパさんも4人出席♪
もちろん父さんも参加しました♪


私達が行くと
すでに他のお友達は盛り上がっていました。

王子、お友達と一緒に
居酒屋なんて初めてだから、大興奮♪

地下の座敷をふたつに分けて、
子どもエリアと大人エリアに分けられてたのだけど、
子どもたちを放ったらかしにはできないので、
時間を分け、テーブルごとに子守要員を出し、
子どもたちの様子を見ることにしました。

それを決めるのに、チャッチャと話しが進み、
パッパと 「ココからにする?」
順番も時間も決まりました。

仕事が早いなぁ~ みんな♪


そして、順番がまだのテーブルでは
子どものことを気にせずに、話の花が満開でしたよ♪


同じテーブルのママさんとこの子は
王子と同じ小学校に行く子で、
すでにお兄ちゃんが居て、
いろいろ話を聞けましたね♪


あとはうちの父さんもよくしゃべっていて

  「こんなに話をする人だとは思わなかったよ♪」

と驚いていました(笑)


時々、別のテーブルに行ったり来たりして、
たくさんのママさんと、
たくさん、たくさん話ができた♪


すっごく楽しかったぁ♪ \(*⌒▽⌒*)/


子どもたちも、いつもとは違う所で
お友達と一緒ということと、
他のママさんやパパさんが遊び相手になってくれてて
すごく楽しんでた♪

特に、うちの父さんが行くと…

  「王子くんパパ… “遊具” になってるよ…」

という報告があり… ^^;

腕や肩や背中に、
たくさん子どもたちがよじ登っていたみたい… (笑)

父さんも子どもがそうやって遊んでくれる (?) のが
好きな方だから、本気で遊んでいましたよ♪


保育園の行事で親も一緒に遊ぶって時も
子どもたちが一気にやって来て、
こちらも本気で遊んだもんねぇ♪


そんな父さんの姿を見た他のママさん達、
関心したり、心配してくれたりしてました♪


大人エリアでは、
今までじっくりと話が出来なかったママさんと
い~っぱい話が出来た♪


時々、子ども達が侵入してきて、
テーブルにある料理を奪取してました… (笑)

人気だったのは、ポテトと枝豆

侵入してくるたび、子守要員に発見されると

  「はぁ~い! 子どもはあっちぃ~!」

と強制送還されてたりしてました。
ソレが楽しくて、何度も来る子もいたりして… (笑)


男の子は仮面ライダーのおもちゃを
仲良く使わせてもらったり…

女の子は絵を描いたり、
DSをやっていたり…

座敷の掘りごたつ式のテーブルの下に潜って
遊んでいる子も多かった♪


いろんなテーブルで
ママさんたちの話を聞いたり話したり
子どもの話しが中心だったけど、
とっても楽しかったぁ~♪



王子と一緒の学校はふたりだけ…
でも、みなさん揃ったように

  「卒園式の後に、こんなに盛り上がれるなんてね♪
   ホント~に楽しいねぇ~♪
   また、都合を合わせて、集まろうよ♪」

  「学校別々だけど、仲良しでいてね♪」


とおっしゃってくれました♪


みんな忙しいけど、
団結力のあるママたちでした♪

最後の最後、卒園式関係で本領発揮!

きっと、それぞれの学校でも
活躍されるんだろうと思う。

見習いたいです。


時間を忘れて、3時間。

あっと言う間に過ぎちゃった♪



  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン TREview〔キッズ〕
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
