*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
卒園式の朝のこと
東北地方の大地震があってから、
ちょっとブログ更新から遠ざかっていたけど
UPしようと思います。
ゆっくり書こうと思っていた卒園式のこと…


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


3月10日 王子の通う保育園の卒園式でした。


天気予報では、
晴れるけど真冬並みの寒さだって… ( ̄_ ̄|||)

保育園の会場はいつも寒いから、
私はばばシャツ着込んで、
7分丈のレギンスもはいて、スーツ。
コレで、バッチリね♪ (^ω^)v


王子は寒さには強く、
暑くなると 〔かいかい~〕 になっちゃうから
なるべく薄着で… ということで、
肌着は着せずにワイシャツとスーツで
ネクタイ締めて、ジャンバーは無し。

王子の保育園は園服が無いので、
私服で出席なのです♪ (o^-')b☆

で、父さんはコートを着て行きました。



いつもよりも一時間も余裕がある朝なのに、
なぜか家を出るときは、ドタバタ…


なんでだろうねぇ~?


「すざきん家はドタバタ家族。だ・か・ら♪」
これに尽きるのかもしれないけど… ^^;

ドタバタしていて、
コサージュを付けるのを忘れてしまったわ…
この日の為に買ったのに…

すぐに入学式もあるから、まっいっか (^ω^)b



家を出て、寒~い! かと思ったら、
お日様が出ていて、
思っていたよりも大丈夫だった♪

キラキラの朝日に照らされて、
卸したてのスーツを着た王子は
カッコイイ!! (*≧∀≦)b (親馬鹿)


『今日の自分は決まっている!』
と思っているからか、
卒園式本番という事でか、
王子の足取りが軽い、軽い♪

私と手をつないで、トットト歩いていましたよ♪


途中、公園の横を通るのだけど、
ちょっと高くなっている石の上を歩きたがったりして…

父 「今日はやめてくれ…」

と、父さんも止めていました…


せっかくの一張羅に晴れの舞台。
そこで、黒のスーツの背中や袖が
白く汚れているのなんて…
ねぇ~ r( ̄▽ ̄;)

でも、それも、王子っぽいかな?(笑)



ゆっくり時間に余裕を持って出て、
思っている以上にゆっくり歩いたのだけど、
いつも、保育園へ行くのにかかる時間より、
10分は早く着いたらしいよ。


いっぱい練習して、
いよいよ迎える卒園式だから、
足取りも軽かったのかもしれません♪


園に入って、うわばき履かせて、
トイレを済ませて、卒園児の待機部屋へ…

そこには7・8人のお友だちが来ていて、
みんなステキに着飾っていました♪

王子も入口で先生から

  「卒園、おめでとうございます♪」

と、胸元にコサージュをつけてもらって
みんなと一緒に待機です。


保護者は会場へ…

いつもとは全く違った王子のクラス、
すいか組のお部屋。

いつもお部屋で座っている小さなイスが
卒園式という特別な日というだけで
キラキラしているような感じをかもしだして、
卒園児たちを待っていました。


続々、会場入りしてくる
お父さん・お母さん・パパ・ママ。

卒園児が座るイスの真正面に
保護者席が設けられて、
王子は一番はじっこなので、
私も一番はじっこでした♪

父さんは私の後ろに立って、
先日購入したビデオカメラを構えてくれました。


そして、在園児代表で
ひとつ下のばなな組とれもん組の
4歳児クラスの子ども達が入場して、
いよいよ、卒園式開式です♪



  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン TREview〔キッズ〕
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
