*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
いろんなゲーム
最近、王子はゲームにハマってます。

デジタルゲームはもちろんハマっているけど、
平日はやる時間がほとんど無いから、
保育園から帰った後はアナログのゲーム。



先日までハマっていたのは
バトルカードゲームでした。 ポケモンのやつ…


でもね、今、これはお預け中で出来ません。

なんでかというと、カードゲームを始める時に

  「ルールを守る事」

と基本の約束をしているのに
王子がわがままルールを遂行しようと
怒りながらバトルしているから…

で、横で聞いている私もイライライライラ… (。-"_"-。)

  「王子。ルールを守りなさい。」

と声かけをしていても、

  『と~しゃんっ! こうしてよっ!』
父 「やだよ。ルールを守ってやれよ…」
  『だってぇ~! 王子が負けちゃうじゃん!!』
父 「ルール守れないんじゃ、(カードゲーム)やめるよ…」
  『あ゛~!! やだぁっ!!』

これの繰り返し…


で、私がルールを守るように説得しに行っても、
話しを聞こうとしなかったり、
乱暴な言葉で言い返してきたりすると…


私のカミナリが落ちます…


で、説教タイムとなり
父さんと並んで私の話を聞いて、

  『分かりました。ごめんなさい…』

で終るんだけどね、
コレが3日続いたので、没収。


時々、説得した時点で機嫌直してルールを守るように
軌道修正できる時もあるんだけど…

基本、負けず嫌いだから、
ゲームに没頭して、我を忘れちゃうのよ…


そんなことがあって、
カードゲームが出来ない日が続き、
買い物の時にあるものを見つけた。

それは前から父さんと

父 「コレなら、買ってやる」

と約束していたのが、コレ ↓

ゲームスタジアム12ゲームスタジアム12
(2009/07/03)
ハナヤマ

商品詳細を見る


近所のスーパーで見つけてね。
その時、父さんがいなかったから、
電話をかけて、確認。

父 「王子が200円出して、
   父さんが残りを出して買う約束していたから、
   母さんに立て替えてもらって、買ってきていいよ。」


と、許可がおりたので、
そこで、私との約束をひとつ…

  「ゲームのルールは守る事。」

コレを守らなかったが為に
ポケモンカードがお預けになっているからね…

キチンと約束をして、お買い上げ。



それから、寝る前のちょっとした時間、
カードゲームはお預けなので、父さんとのひと勝負が
このゲームになったのです。


最初はね

  『チェスを買うって、父さんと約束したの。』

だったのだけど、
これなら、いろいろなゲームが出来るからね。


この間は、王子と初めて将棋をやって、
父さんは嬉しかったようです♪
だから、楽しんで王子の相手をしています。


私も、楽しませてもらってます♪




しかし、時々

  『あ゛~! それ! 取っちゃヤダぁー!』

と怒鳴り声が… (。-"_"-。)


これも、勝ち負けあり…
負けず嫌いのわがまま王子ルールが炸裂しそうな予感…



  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン TREview〔キッズ〕
↑ 正々堂々やるから、買っても負けても楽しいんだって…
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
