*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
夢を見た
私って、夢を覚えていない方です…


でも、先日、珍しく、
ハッキリ覚えている夢を見た。



= 王子がひとりで、歩いて保育園へ行く夢 =


 王子がひとりで

  『保育園行ってきます!』

 と言って家を出て行った。

 保育園だから、ひとりでは行けません…
 門のカギは大人が開けるものだし、
 登降園簿に時間を書かなきゃならないし…

 それに、王子ってば、
 ランドセル背負って行ったよ… ^^;

 父さんは

  「なんてことないよ」

 って顔して、スーツに着替えているし…

 え?? 心配しているのは私だけ?

 心配しているんだけど、
 追いかけようとはしないんだよね…

  「う~ん… どうすればいいんだ?」




と、考えてるとこで目が覚めた…


そして、起きて1番に考えたことが、


  「私の仕事ってどうやるんだっけ?」


ヤバいよ… 本気でそう思ったもん…

その後…


  「ま~いっか。やりながら思い出せるよ♪」


と、のんきに考えついて、布団から出た… ^^;


王子がランドセルを背負って、
ひとりで歩いて保育園へ行っちゃった夢は、
すぐに夢だと気付いたんだろうねぇ… (←他人事…)

でも、仕事の心配している自分が嫌だった…
(のんきに考えてたけど…)


疲れてたのかなぁ?


この間、入学説明会があって、
お休みさせて頂いて、出席したけど、
気持ちが疲れていたのかなぁ…


私の仕事は、激務ってことではなく、
時間に余裕がありすぎなんだけど、
疲れていたのかなぁ…

この間、祝日・土曜日の出勤もあったし…


王子が小学校入学っていうのも、
自分が思っている以上に心配なのかもしれない…


ストレス溜まっているのかなぁ?


このストレスを解消するには、どうすればいいのかなぁ??



  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン TREview〔キッズ〕
↑ ケーキばかりじゃ、体に悪いもんなぁ… 太るし…
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
きっと不安がいっぱいなんだろね・・・。
夢はとってもおかしい風にしちゃうもの。

あたしも今、不安でいっぱい。
うちは学校までかなりの距離があるのと、
マンション・・・駅前なのに人通りが少ない・・・なので、
おちびやん自身も不安に思っていて、
毎日寝る前にうじうじ言ってるの。

始まってみないと分からない・・・。


4月まではこんな調子なのかな。

しんどいけど・・・お互い頑張りましょうね♪
おりかぼんさんへ
おりかぼんさんのとこの方が
うちんとこよりも、不安がいっぱいみたいですね…

うんうん、学校まで遠いっていうのは、同じ…
でもね、王子の学校は一本道まっすぐだから、
迷うことはないと思うけど、それでも心配だもの…

うちの能天気な王子はね、楽しみなんだって。
でもね、小学校が… ではなくって、
放課後に行く学童のようなとこが楽しみなんだって… (-_-;)
小学校入学に不安が無いのは良いことなのだけど、
能天気でいる所が、ある意味不安…

おちびやんちゃんも不安いっぱいなんですね…
寝る前にメソメソしちゃうのっていうのは
おりかぼんさんの不安がより膨らんじゃうね…

ホント、始まってみないと分からないね。
心配や不安は、「大丈夫なんだ」 っていう
確信がないと無くならないと思うからね…

でも、誰もが通る道と思って、
少しずつ、不安と心配以上の
度胸をつけていければいいねぇ…

うんうん! お互いに、頑張りましょう
プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
