*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
バレンタインデーの準備
明日は、バレンタインディですね

私も父さんと王子に買いましたよ♪
↓ ピエール・マルコリーニのチョコレート →




私が食べてみたいっていうのもあるんだけどね (^ω^)b

開けてみると、こんな感じ… ↓





このチョコレート。
ちょっと (かなり) お高い♪

でも、少しお徳に買えました。
貯めていたポイントを使ったので… (*^m')b



むか~し昔、このショップの銀座店のCAFEへ行って、
チョコレートパフェを食べました。

パフェにはチョコレートのアイスクリームに
パレファン(PaletsFins)という名前の
うす~いチョコレート →
が乗っていて、コレが絶品だった記憶あり♪

そして、コーヒーをオーダーすると、
一粒のチョコレートが付いてきます。

コレもと~~~っても美味しかったの♪

CAFEで大満足した後に、
1階のショップでちょっと(かなり)お高い
チョコレートを買って帰ったことを覚えてます。


そして今年、バレンタインデーの季節がやってきて、
いつも行くショッピングセンターに出張店が出ると聞き
一直線に買いに行きましたよ。


ふふふ… やっぱり高かった… (^-^;)


でも、ショップは大繁盛で、
女性が大勢囲んでショーケースを覗いてて、
大量に買われている方もいらっしゃいました。


土曜日に買いましたけど、まだ食べていません。


王子は駄菓子屋さんのチョコレートでも大喜びだけど、
父さんだけにあげるとうるさいので、一緒にね♪

私も少しだけお裾分けもらって、
みんなで味わいます♪


一応手作りもしましたよ♪
↓ 左:ドライトマトとバジルのクラッカー
  右:ココアのショートブレッド ↓




クラッカーは出来上がって、
ボードゲームをしているふたりに出すと、
あっと言う間になくなっちゃいました… ^^;

もう少~し、バジル多目でも良かったかなぁ?

ドライトマトは初めて入れたんだけど、
トマトの香りがして、ちょびっと酸味もあって
美味しかったですよ♪

ショートブレッドはまだあります♪

ココアが香ばしくって、とても美味しいです♪


参考レシピはこちらから ↓
まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本まいにち食べたい
“ごはんのような”
(クッキーとビスケットの本

(2009/10)
なかしま しほ

商品詳細を見る

1回作ると、も~っと作りたくなるっ (*≧∀≦)b


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン TREview〔キッズ〕
↑ ほんっとに贅沢なチョコレートですぅ…
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
